主人はただいま分譲中です

私が売ったのは、主人です。

空松かじき

3分 (1,504文字)

4 119

あらすじ

ショートエピソードコンテスト「思い切って買ったもの/売ったもの」参加作品です。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ロボットにも人権

結婚できるということなら、ロボットは人間と同じように扱われる? でも、人間ではないから法的には「物」か。 いや、でも、分譲となれると、土地と同じ扱い……? ちょっと頭が混乱しますね。
1件

すごい思いきり。

最後の台詞に、うん、そうだねと奇妙な冷静さをもって頷いてしまいます。 タイトルを見た限りでは不穏さも感じて、どうした意味があるのかと謎に思いましたが。 女性ならではの身勝手で移ろいやすい心の動きと
ネタバレあり
1件