[安楽死]尊厳死は法的に認められている

架空の法律 応募作品

未来ミキ

34分 (20,201文字)
重い話になります

51 5,709

あらすじ

「舌を噛んで死のうとしたけど、死ねなかった。」 90歳の彼女が泣いた。 「そんな思いをさせてごめんなさい。」 一緒に泣く事しか出来なかった。 介護施設での私の体験談です。 本当の意味での尊厳死とは?

シリーズタグ

感想・レビュー 1

誰もがいつか向き合わなければならない尊厳がここにある

 人は一人で生きているのではない。だからこそ、誰かに迷惑を掛けたくはないと考える。特に認知症というものは自分の尊厳さえ奪ってしまう……。  この作品は様々な事例から人の在り方を考えさせられる教材と
1件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2020/7/6