隕石はうけとるまでわからない

星にも終わりがあるから人を魅了する

ふじの

青春 完結
7分 (3,683文字)
流星群、大学の時に真夜中に見に行ったなぁ

6 181

あらすじ

ずいぶん前に読んだ「花火」を見る短編。 レイ・ブラッドベリだったと思うんですけど、どーしてもタイトルが思い出せない。 でも、晴れやかな子供の描写が切なかったなぁ っということを思い出して書いてみた。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

ふんわりSF

作者さんもあらすじに書いていますが、ブラッドベリのようなふんわりしたSF風味の短編です。最後に「あれ?」っと思わせる絶妙なひっかけ。 作者さんがロンドンでロックダウンされていた頃の作品でしょうか。望郷
1件1件