星の涙

「人はなぜ、死んだら星になるんだと思う?」

皐月みつる

9分 (5,368文字)
妄想コンテスト「私が泣いた理由」の参加作品です

9 116

あらすじ

永遠に夜が明けないその街には、闇を切り裂いて銀の雨が降る。それは、死者が地上に生きる者を恋しんで流す涙だ。愛する彼らを、死者の世界である夜空に呼ぶために──。 9/21 加筆修正しました 表紙はか

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

切ない

ジワジワと蝕まれていく。 「時間が止まればいい」と願わずにはいられません。 どんなに願っても、時間は穏やかに過ぎて、彼女の煌めく瞬間がおとずれてしまう…… 気持ちのよい切なさでした。 素敵な作品を
ネタバレあり
1件2件

素晴らしい読後感

ラストシーンの美しさに全てが集約されている感じですが、そこまで引き込む流れもなめらかで善き。 サクッと読める短編でひたすら美しく清らかな読後感を味わえるなんて最高ですわ。 これ読んだ後はぐっすり眠れそ
1件1件

この作者の作品