人間はじめました

超・妄想『○○はじめました』参加作。望まれたのは人間である事。

ともなり

SF 完結
7分 (3,752文字)
平坦さを狙いすぎたかな……。

11 1,896

あらすじ

人類の寿命が超長寿化した未来、自然の摂理からなのか彼らの生殖能力は著しく低下していた。それゆえ望まれた存在がある。 そんな存在の真面目でちょっと健気なお話。

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

深い・・・!!!

最先端の医療とAI技術について描写されていて、初めて目にする言葉がたくさんありました。 両親を想う主人公の気持ちがだんだん切なくなり・・・短い文字数の中にあんなにドラマが生まれていて、感慨深くなりまし
1件1件

AIは何を優先する?

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 恐らく、どの家庭の子供になるかによって、彼らの言動は変わっていくのでしょう。 理屈か、感情か……バランスは異なりそうです。 本作の家族を見ると、その
1件2件

凄い。

短編で圧巻の説得力。参りました。 主人公は人間の希望に応えてるだけなのに、とうとう---な展開ですね。 文体に隙があると、aiの結末が読めそうな展開ですが、そうは問屋がおろしません。どうなるんだ、どう
1件3件
もっと見る

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2020/9/9