感想・レビュー一覧 6件

もっと早く読みたかった……!

久しぶりに長編小説を最後まで読みました。 物語全体を通したテーマがわりと序盤から見えてきて、そのおかげで猟奇的な殺人の動機を推測しながら、不穏な展開をより楽しめた気がします。 不穏ですがずっと張り詰め
1件1件

命とは?

金魚ブリーダーの猟奇的な殺害方法による変死体が発見されることから物語は始まります。 全体を通してテンポ良く読みやすかったです。 個人的にはミスリードの挿入が絶妙で素晴らしいと思い感想を書かせていただ
1件1件

実際にこういうことって起こりそうですよね

毎日夢中で拝読させていただきました。 とても丁寧な物語の展開で、ハラハラしながらも続きが気になって仕方がありません。 桂木さんのキャラクターがすごく魅力的で、欧介さんとの掛け合いもくすっとなるシーンが
ネタバレあり
1件1件

奥深いミステリー!

人間の命、人間以外のものの命について考えさせられるミステリーです。 なんといっても登場人物が魅力的です。その魅力は紹介文に詰まっているような気がします。欧介くんが桂木さんに問いかける感じがたまりませ
ネタバレあり
1件1件

人間も悪くないね

率直にとても面白かったです。 ヒューマンドラマとしても、勿論ミステリとしてもとても魅力的なお話でした。 十人居れば十通りの考え方や思いがあるのは当然なのですが、それをとても丁寧に書かれているのが印象的
1件3件

命を大切に想うということ

 凄惨な殺人事件の真相を究明するミステリー小説ですが、主題はそこではないように思います。  読むほどに、普段自分がどれほど人間以外の生き物に無頓着だったのか、理解しているつもりで、どれだけそれらを軽視
1件1件

/1ページ

6件