特集

籠中のルビウス

なあ桂木教えてくれよ、お前の見ている世界はここより美しいのか。

久生夕貴/ハコ@花神発売

4時間22分 (156,684文字)
脱サラ刑事と変人学者が繰り広げるヒューマンミステリー。5/15完結しました、ありがとうございました!

126 1,401

あらすじ

 ――人が茹でて殺される――  脱サラし、念願の刑事になった景山欧介は、猟奇的ともいえる凄惨な現場に動揺を隠せないでいた。  何故、被害者はこんな殺され方をしたのか。  動機は何だったのか。  現場

感想・レビュー 6

もっと早く読みたかった……!

久しぶりに長編小説を最後まで読みました。 物語全体を通したテーマがわりと序盤から見えてきて、そのおかげで猟奇的な殺人の動機を推測しながら、不穏な展開をより楽しめた気がします。 不穏ですがずっと張り詰め
1件1件

命とは?

金魚ブリーダーの猟奇的な殺害方法による変死体が発見されることから物語は始まります。 全体を通してテンポ良く読みやすかったです。 個人的にはミスリードの挿入が絶妙で素晴らしいと思い感想を書かせていただ
1件1件

実際にこういうことって起こりそうですよね

毎日夢中で拝読させていただきました。 とても丁寧な物語の展開で、ハラハラしながらも続きが気になって仕方がありません。 桂木さんのキャラクターがすごく魅力的で、欧介さんとの掛け合いもくすっとなるシーンが
ネタバレあり
1件1件
もっと見る