んで、なんぼが語っかな

忙しい毎日に疲れた旅人が、岩手のとある旅館に訪れました そこには物知りでちょっとおしゃべりな女将さんがいたのです

登坂 歩

25分 (14,997文字)
岩手の方言で綴られた、ご当地グルメの紹介という名の心温まるドラマです 読んでほっこりしたり、旅の参考にしたりして頂ければ

4 10

あらすじ

岩手のとある旅館を訪れた旅人に 県内のグルメや歴史を優しく教える女将さんがいました 時には知り合いの黒歴史なんかも引き合いに出して…… そんな女将さんの、南部弁と伊達ことばが混じった岩手弁のひとり語

感想・レビュー 1

岩手の魅力が滲み溢れるお話

 食を中心に、あますところなく岩手観光の魅力を伝えたお話でした。  どこかで聞き覚えのある名前の方のサブストーリーも挟みながらw、ちょっと息を抜いたグルメ旅行を堪能した気分ですw  面白かったですっ
1件1件