お部屋を楽器で埋めてみた

好きな楽器を集めたのに、ボクはちっとも嬉しくない。本当は、楽器が好きじゃないのかな?なら、あの時ドキドキしたのはなんで?

絃月おと

3分 (1,407文字)
本当に埋めたいのは――。

11 406

あらすじ

ギターとピアノ。 ドラムにベース。そしてマイク。 ボクのお部屋には、楽器がたくさん。 なのに、ちっとも嬉しくない。 ボクは、楽器が好きじゃないのかな?

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

家族の個性は、楽器のようで

家族であっても、皆んな同じではない。 それぞれに個性的で、違うやり方で慈しみあっていて、大切で。まるで無数の楽器が奏でる音楽のようだと思います。 この童話は、それを教えてくれました。 素敵です。誰か
1件1件

音楽のある風景

楽器のモチベーションは素敵な演奏を聴くに限る。 これは上手い下手じゃない。 それは音楽へ愛である。 義務ではなく好きで好きで演奏する。 流されるままに演奏することから表現したいものへ。 この家族が羨ま
1件1件