神様のいないゴールテープ

俺が塾講師を始めた理由? 神様を殺すためだ。

池田春哉

11分 (6,580文字)
超・妄想コンテスト「この仕事を始めた理由」応募作品です。

36 630

あらすじ

――先生はどうして塾講師になったんですか? 将来の参考にしようと僕はそう質問した。 先生は答えた。 「神様を殺すためだ」 神様を殺したい塾講師と夢が見つからない受験生のヒューマンドラマです。

感想・レビュー 3

池田マジック!

最初の一ページでがっつり心を掴む才能に嫉妬しつつ胸に去来したのは「池田さんはズルい」でした(笑) この作品を途中で読むのをやめて後回しになんてできない。 神殺しは明確な運命への拒絶。 最初に答えを
ネタバレあり
1件1件

神様を…

神様を…という先生の言葉がパワーワードだなあと思いながら、読んでいくと納得します。 そして最初に感じた「あ、この先生、ちょっと恥ずかしい人かもしれない」という感想を最後に拾っていただけて嬉しいです(笑
ネタバレあり
1件1件

胸が熱くなる

どこかしらシュールな会話でありながら、自らの夢を探すきっかけになるのが何とも素敵です。 先生の発言は確かに少し痛いのかも知れないが、その真意を知ったときに見える人としての懐の深さがとても素敵です♪ 夢
2件1件