主に春秋戦国メインの古代中国短編集

1万字以下でキングダムと同じ時代(から±550年の範囲)のエピをたくさん書く予定です★

Tempp:わりと低空飛行

歴史・時代 連載中
1時間22分 (49,042文字)
春秋戦国好き♪

29 2,343

あらすじ

春秋戦国時代の短編集です。 故事成語とか単エピソードとかが中心になる予定。 真面目な話だったり、コメディだったり、多分色々です。 各話の主な登場人物はサブタイに【】でつける。 春秋戦国じゃないのはサ

シリーズタグ

感想・レビュー 1

ある意味ノンフィクの啓蒙書の棚にありそうな

中国の思想書は、孫氏、韓非子、荘子、老子、孟子、六韜、淮南子、管子、孝経と山ほどありますが、その一部をライトノベルにしたような感じです。今は民族主義ブームなので他国の本はとなりますが、敵を知り我を知ら
1件1件

その他情報

公開日 2021/2/9