嘘壺

貴方は嘘をつけますか?

月夜

ホラー 完結
2分 (1,010文字)
妄想コンテスト「うそつき」優秀作品。

49 5,673

あらすじ

人は大きな嘘、小さな嘘をつく。 嘘壺は、嘘をつけばつくほど幸運が溜まるというもの。 2021.6.9 三行から参加できる 超・妄想コンテスト第147回「うそつき」優秀作品。

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

幸も不幸も紙一重ですね。

バトエンスレではなく、 今回はここでレビューさせて頂きます(*^^*) やはり、そんなに上手い話があるわけないですよね… タダほど怖いものはないってよく言いますし。 人間がどれだけ嘘を吐こうとも、
ネタバレあり
1件1件

幸運が貯まるだけとメリットしかないと思っていましたが、本当のことを言ったら、逆の方になってしまうことに驚きました!最後まで楽しく読めました!
ネタバレあり
1件3件

ある意味、人の良さを知った。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 読了後、「じゃあ、どうすればいいんだ!」と雑草は心の中で叫んでしまいました(;´Д`) 嘘をついちゃいけない、そう学べない悪い子、雑草です笑 難し
1件2件