清潔な鳩

ああ、あれが勝手に死にさえしなければ、わたしはあの汚い鳩のことをずっと白鳥だと思って、崇高な生き物だと思っていけたのに。

柴田彼女

2分 (1,193文字)
過去作の再掲載、在庫もそろそろ折り返し地点です。よかったらTwitter等、フォローしてみてくださいね。

0 4

あらすじ

【ああ、あれが勝手に死にさえしなければ、わたしはあの汚い鳩のことをずっと白鳥だと思って、崇高な生き物だと思っていけたのになあ。振り返った先にはまだ鉄の塊がある。】 通学路で見かける白い鳥を白鳥と信じて

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

始まりはただ、子供らしい勘違い。

タイトルのままです。 誰にでもある、子供ながらの勝手な推測と予想で、本来とは全然違う方向性へと理解する。それは最終文、むしろ説明文に集約されるのですが、それに向かうまでの文章が本当に素晴らしい。カギ
ネタバレあり
1件1件