迷子のトナカイと雪だるまくん

君は雪でできているのに、なんだかあったかいんだ。

雪村みおり

6分 (3,322文字)
十代の頃に書いた、思い入れのある大切な作品です。受賞当時の文章に、手直しを加えています。

19 434

あらすじ

トレンド6位、ありがとうございました! 某コンテストの童話部門で最優秀賞にあたる「新人賞」をいただいた作品です。 子供への読み聞かせはもちろん、大人の童話としても。 -----------------

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

心の温かさを感じる友情

このお話の主人公はトナカイのスノーというのですが、ある日突然お父さん、お母さんとはぐれてしまい、雪国でひとりぼっちになってしまいます。 両親を探す中、雪だるまくんと出会い、友達になります。雪だるまく
ネタバレあり
1件1件