感想・レビュー一覧 9件

万見仙千代という特異な少年へ当てた光、成長

万見仙千代という人物は存じておりました。 私が森蘭丸、織田信長狂いだからです。 蘭丸の、よく名前出てくる仕事出来る先輩小姓、そのくらいの位置付けでした。 正直に、織田信長公狙いでした。最後まで、ペコ
ネタバレあり
1件1件

感動しました。

仙千代と、信重が蛍を一緒に見る話が好きです。今の夏にあいますよね。ボスコベルさんも、夏暑いので、体調にきをつけて、頑張りましょう。
ネタバレあり
1件1件

笑いました。

三郎がきいにいりました。 彼が出てくると、その場が、ギャクのようになる。 あと、三郎は、実際にいた人物ですか、それとも、オリジナルのキャラですか。 あと、夜間学校、目的地を、示してくれる靴、完読ありが
ネタバレあり
1件1件

BLの枠にとらわれない本格的な歴史小説と感じました✨

拝読させていただいた感想としまして、BLというよりハイレベルな歴史小説と感じました! BLという枠にはめられない程、当時の時代背景や文化に関して緻密に描かれていて、大変勉強になりました✨✨ 私は竹丸推
ネタバレあり
1件1件

戦国小説でありBL小説でもある読み応えのある魅力作。

 信長の時代に小姓となる仙千代を中心に描かれる本作は、歴史背景や文化を描きつつBL恋愛作品としても完成している作品です。  心理描写等が繊細で登場人物達のすれ違いや葛藤が見事に演出されています。私は
2件4件

儚い初恋、でも強く生きねばならない。

 WEBで無料公開されている戦国物の時代小説、それも全く中弛みせず、常に面白いまま毎日更新され続ける……そんな作品が読みたい。  麗しく清らかな少年同士の幸せな恋に触れたい。あるいはそれが破れる悲しさ
ネタバレあり
2件4件

わくわくしています。

ついに、織田信長が出てきました。 竹千代にどんな、事を話すか、きになります。
ネタバレあり
1件1件

笑ったり落ち込んだりしながら拝読させていただきました

とても楽しませていただきまして、大変私的な感想ですが、レビューを失礼いたします。 若殿が登場した時から完全に若殿推しになってしまったこともあり、仙千代さんの配置替えがあってから悲しすぎて先を読むのが
ネタバレあり
2件4件

この先、本人の中で、どのように折り合いをつけていくのか

まずはじめに、「蛍」の「車輪」というタイトルを拝見して、お下劣な妄想をしてしまったことを懺悔します(笑) 私の下品な妄想とは掛け離れた、格調高い小説でした。 史実の仙千代の人生から逆算すると、この先は
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

9件