永遠の夏休み

戦争を語り継ぐことは、我々の義務である。

ぶちねこ

6分 (3,597文字)
しんどいです、面白くもないし、感動もしません。だけど、どうか読んでください。

18 1,138

あらすじ

中学三年生の教科書に『かわいそうなぞう』という物語が載っていました。 さらりと目を通した私は、苦しくて悲しくて、息ができなくなりました。 これは、その物語をモチーフに書いた小説です。 仁海ゆうや様

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

会話だけである意味と意義を深く感じた作品。

拝読いたしましたm(__)m 「かわいそうなぞう」というお話をご存知の方は、読み進むうちに胸が詰まってくるのではないかと思います。あのお話のなかにはなかった、象の気持ち、それは正にこうだったのだと思っ
2件

教科書に載せたい

地の文がなくとも登場人物の心情や仕草が手にとるようにわかる逸脱した文章力!さらに作品を読み進むにつれて主人公の感情の昂揚にあわせて強いメッセージ性のあるシーンが次々と浮かびあがってくる。 一言一言が心
2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2021/7/17