感情ビルディング

感情豊かな青年は、人工知能に喜怒哀楽を与えようと、パソコンと私に向かい合う。

緑田淳

2分 (1,031文字)
ご覧くださりありがとうございます。アドバイスや感想を頂けると、とても嬉しいです。

8 738

あらすじ

私に話しかける彼は、人工知能に感情を与えようと研究に励む大学院生だ。感情豊かな彼曰く、「怒」の感情の表現が飛び抜けて難しいらしい。彼のような豊かな感情を表現するのはさぞかし骨が折れるだろうなと思いなが

感想・レビュー 2

一場面を切り取った短編

主人公の私を、AIと読み違え。とのつながりが分からず。考えてしまいました。読解力が悪くて、時間がかかってしまいました。申し訳ありません。 感情の乗せ方が面白いと思いました。 読ませていただき、ありがと
ネタバレあり
1件1件

タイトルの意味

はじめまして。レビュー失礼します。 もしかすると、コンテスト用でしょうか?最初タイトルの意味が分からなかったのですが…納得しました。縦に表現するという彼の発想もすごいですが…「怒」の感情に対する分析に
ネタバレあり
1件3件