感情懐中時計

怒りの感情がない世界…そこは本当に平和でしょうか

楓花

14分 (7,910文字)
第157回 超・妄想コンテスト『怒る』優秀作品に選出頂きました

32 1,533

あらすじ

毎日毎日、怒ってばかり そんなひとりの主婦が行き着いた先は 見慣れない雑貨屋さん そこの店主に手渡された懐中時計 『怒りという気持ちを持ち合わせない世界に行ってみますか?』 “怒り”の感情が

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

感動しました。

私達には、人を思いやれる心がある感動しました。感動する話をありがとうございます。
ネタバレあり

沁みたおはなしでした。

怒りの感情は、なるべくなら持ちたくはないものです。 でも、それを失った結果、気持ちが晴れないこともありますね。 そうした思いを、文字として表現されると、我が身を振り返り、作中にもあった言葉に至りました
1件1件