吾輩はワナビである。~長編公募に約10年落ち続けたものかきの話~

初投稿が箸にも棒にもかからなかったから落ち込んでいる? そんなあなたに贈ります。

たつみ暁

32分 (18,751文字)
作者体験談の、実話です。

9 24

あらすじ

吾輩はワナビである。実績はまだ無い。 「お前、投稿しなよ」と言われたのは、27歳の時だった。 それから数年後、やっと重い腰を上げて長編公募への投稿を始めた私は、滅多打ちにされて、自分の考えがいかに甘

シリーズタグ

感想・レビュー 1

小説を書く人みんなに、元気をくれるエッセイ。

エッセイコンテストの応募作品から参りました。 ノベル大賞でそこまで進んだだけで十分すぎるほどすごいです…!(まだ二次までしか行ったことがない人) そして、地道に小説を書き続け、落選のたびにしっかり自分
ネタバレあり
1件2件

その他情報

公開日 2022/5/27