オレンジの海月

クラゲは夕陽に当たるとオレンジに染まる。そんなクラゲみたいな兄を愛してやまない妹の切ない物語。

みるく

14分 (7,999文字)

6 607

あらすじ

少し甘えん坊でワガママな梨々(りり)は、4つ年上の兄が大好き。 兄は水泳の有名選手で、暇さえあれば海にプカプカ浮いている。 だけど梨々は、海が大の苦手。 兄と一緒に克服しようとするが、なかなかう

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

切なく綴られた、少女の兄への想いが胸を打ちます。

 作品、拝読しました。良かったです。  文章力は十分。場面場面の描写もしっかりとされており、イメージもしやすかったです。特に、主人公の心の揺れ動きの描写は素晴らしい。兄への慕情と嫉妬、独占欲等に揺れ動
ネタバレあり
1件

表現が美しく、文章も読みやすかったです。

『過ぎてしまった時間や、失われた命は元に戻らない』ということを改めて認識させて貰いました。 やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいと言いますか…。お兄ちゃんは人として大切なことを伝えたかったのか
ネタバレあり
1件

妹が兄を想う愛情が切なくて悲しい物語。

兄弟で線香花火、どっちが一番長くもつかやりましたよね。ひと夏の夜の風景と懐かしさを感じました。 でも、どうしてあんなに優しいお兄ちゃんが帰らぬ人となったのか? 水難事故? それははっきりわかりませんが
ネタバレあり
1件