許すんじゃない

施設の利用者となった元施設職員。その中で忘れられない話。

浅果好宗

4分 (1,983文字)

7 34

あらすじ

 施設の利用者となった元施設職員。元同僚たちは、変わらず慕ってくれて、昔話をせかす。 施設職員を何十年もやって忘れられない出来事って何ですか? そんな問いかけに女性はゆっくりと口を開いた。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

とても。

止まることなく時代は変わっていきますが、変えてはいけないことがあると思いました。 上っ面だけの優しさは、時に人をよけいに悲しませてしまう…… 短いストーリーなのに、とても考えさせられました。
1件3件

忘れてはいけない。

許して全てを水に長そう、となってはいけない出来事なのですよね。 忘れてしまえば繰り返してしまう愚かさが人にはありますから。 8月と言うこの時期になり、生々しい記憶を持つ人が年々減り続ける中で、この
ネタバレあり
1件1件