パウダーブルーの迷子

おやすみ、私の白うさぎ。これからあなたは私と素敵な世界へ旅立つのよ。

神代あられ

3分 (1,507文字)
本当のアリスはどちらだと思いますか?

11 145

あらすじ

「不思議の国のアリス」ルイス・キャロル 雪乃かぜ様企画「御伽噺からはじまる物語」参加作品です🐇 素材お借り致しました(https://www.pixiv.net/artworks/33994352

感想・レビュー 3

本当のアリスはどちら?

 非常に短い作品で文体もどちらかと言うと淡々と語られるものであるのに、物凄く深く不思議な印象に包まれた読後感をいただきました。  とても面白かったです。  作者様からはじめに印象的に投げかけられてい
2件

アリスは娘か母親か

掌編ながら、様々な考察の捗る印象深い一作でした! 母親が目覚めた世界は本当に現実なのか、本当に交通事故は夢だったのか、そもそも白うさぎは本当に娘が気に入った物だったのか…… 「多重夢」という言葉があり
ネタバレあり
2件

白いうさぎの導く先は

おもちゃ屋さんで買ってきた白いうさぎのぬいぐるみ。娘はたいそう喜んで遊び疲れて寝てしまう。しかし翌日、うさぎはどこにも見当たらない。学校に行くと言いながらうさぎを探して寄り道ばかりの娘を心配する母。は
3件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/11/20