せんさいせん

雪乃かぜ様主催『御伽噺からはじまる物語』参加作品。お題『ラプンツェル』

風月那夜

14分 (8,000文字)

26 149

あらすじ

雪乃かぜ様主催『御伽噺からはじまる物語』参加作品。 風月の担当は『ラプンツェル』 ラプンツェルを和風に仕立ててみました。 和風髪長姫です。

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

オマージュとオマージュ

 あの「ラプンツェル」をオマージュした和風ファンタジー。でもそれだけではなく、日本の歴史上の最英傑の逸話も大胆にオマージュした創作歴史小説の側面もあり、これはもう好きな人は唸るしかない名作短編です。
1件1件

和洋折衷の映像体験

物語を彩る美しい情景描写に、ページを捲る手が止まりませんでした。それらはまさに帰蝶の描く絵そのもののようで、映像美として体験したような気持ちになりました。 更に登場人物を日本人ならよく知る人物に置き換
ネタバレあり
1件1件

まるで絵画のように美しい情景描写にうっとり

外の世界のことをなにひとつ知ることなく育った少女。彼女は自身の名前すら忘れ、ただ父の言いつけだけを守っていままで生きてきた。ある夜のこと、崖の上に忍び込んだ男、ノブとの出会いが彼女の運命を大きく変える
2件1件