晴れた空に飛び立とう 〜ハレとモモのおはなし〜

私の息子は赤いランドセルがいいと言いました。(全力で阻止したけど)でも固定観念なく好きな色を選んで欲しいと思います!

風月那夜

5分 (2,692文字)

31 361

あらすじ

東里胡さん主催の企画『真っ白な優しい童話コン』参加作品です。 子どもに読み聞かせができるような、優しい気持ちになれる作品を目指しました。 ***** あなたは何色が好き? あなたは何色を選ぶ?

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

僕もピンク🌸大好きです!

脳裏に投影される色は個々人でかなり差があると言われています。 紫外線を見分けられる昆虫が見ている世界は我々人間とは全然違う色調です。 皆 それぞれ自分の好きな色調の中で暮らすのが一番幸せだと思います。

私はこういう子たちが好きです

そういえば、男の子が青で女の子がピンクなんて誰が決めたのかな? あたりまえのように選んできたかもしれない、だけど今社会は少しずつ「あたりまえ」の定義を変えている。 好きなんだったらいいじゃない、それを
ネタバレあり
1件1件