つれづれなるままに「比」暮らし

日本ではちょっと味わえないような…価値観ぶっ壊されるマニラ暮らしをお茶請けにどうぞ。

ななせハチミツ

21分 (12,078文字)
初エッセイ。マニラ赴任時代のよもやま話です。水曜日に更新…とか言いましたっけ…?

28 394

あらすじ

約10年前の体験なので、情報は少し古いかもですが。 生温かい目で見ていただければと思います(^ ^; フィリピンは漢字で比律賓。一文字では「比」と表します。 お表紙はイラストACより、モツ煮子さんの

感想・レビュー 1

比の日常を教えてくれる作品

こんにちは。拝読いたしました。初エッセイとは思えないほど、文章が整理されていて読みやすかったです。クリスマスの準備期間の話は衝撃的でしたし、ギフトの話は日本の香典みたいで興味深かったです。最後に東日本
1件1件