受賞

ケンちゃんとばあちゃん

ばあちゃん、俺あんたの孫じゃねぇけど。

ななせハチミツ

10分 (5,415文字)
妄想コンテスト「騙された!」大賞いただきました(*≧∀≦*)

114 998

あらすじ

一人暮らしの老女の家に出入りする若い男。老女が孫だと信じているのをいいことに、たんすの通帳を…? お表紙は、まかろんkさんhttps://twitter.com/macaronk1120?s=21&

感想・レビュー 6

見事に騙されました!

作中の人物同様、読者である自分も思わず「そっち!?」と声を出してしまうような見事な騙しに尊敬です。 騙されたのにほんわかと優しい読了感、何度でも読み返したくなります。
1件1件

おばあちゃんカッコいい!

もう大人になったケンちゃんですが、根が優しい不良少年といった雰囲気が良いですね。 おばあちゃんが、ケンちゃんをとっちめる(?)コメディ展開を予想していましたが、おばあちゃんの陽だまりのような笑顔そのま
ネタバレあり
2件1件

深いドラマがあるミステリー

こんにちは。騙された、のご縁で拝読いたしました。キャラクターの描写が生き生きしているなと思いました。くどくならず、それでいて人生が浮かび上がるような語り口は見事だなと思いました。独居老人の暮らしぶりな
2件1件
もっと見る