夕食はミモザサラダ

隣人のせいでヒビが入った卵。それをゆで卵にしたのは間違いだった。

一月ににか

恋愛 完結
4分 (2,149文字)
気軽にコメントいただけるとうれしいです。

11 477

あらすじ

自宅マンションに帰宅中、曲がり角から飛び出してきた隣人にぶつかられた私は、卵が入ったエコバッグを壁にぶつけてしまう。 振り返った隣人は気の抜けた普段とは違う装いで、まるで別人のようだった。 彼が割った

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

卵の隠喩が面白い

こんにちは。拝読いたしました。恋愛の心の機微を、卵をモチーフにして描き出しており、大変面白い演出だなと思いました。楽しい時間をありがとうございました。
2件1件

主人公の気持ちに凄く共感できました。

こういう人いるよね、女性あるあるだよな、こうやって恋愛に発展したりして、と読み進めていましたが、最後のブメーランには笑いました。面白かったです。
ネタバレあり
2件1件

割れた気持ちの行方

読ませて頂きましたぁ! 淡い恋愛ものかと思いきや、なかなか無神経な御仁ですねぇ笑 それでも、きっとわざわざ部屋まで訪ねてきたのは、このご婦人と同じ気持ちがあったのではないでしょうか? 全体的に纏まり
ネタバレあり
1件2件