受賞

人類幸福サポートAI『MY ROAD』

AIの最良の採択により、今日も人類は大変幸福です。

夢咲咲子

SF 完結
13分 (7,523文字)
妄想コンテスト「道」用に書いてみました。

23 538

あらすじ

2XXX年5月23日東京。人類は幸福だった。 世界的大企業が生み出した 人類幸福サポートAI『MY ROAD』は 人々のありとあらゆる選択を担っている。 住む場所も、職業も、友人も、恋人も、今日の

感想・レビュー 5

楽しかったです

物語を描くことが好きで自由である夢咲さんの思いがあふれるように感じました。テーマである道とAIを織り込む技術が巧みで脱帽です。受賞おめでとうございました。
1件1件

回り道も良いのではないか

こんにちは。道、のご縁で拝読いたしました。 AIの価値基準が非常に功利主義的な設定でなるほどと思いました。Wikiの説明で大変申し訳ないのですが、まさに『影響を受けるすべての個人にとっての幸福を最大
1件1件

こんな生活もいいかなと思ってしまいました。

程よく管理されて、自ら選択するストレスから解放される。そして、適職について自己実現をする。その道を全てAIが示してくれる。これほど幸せなことはないと思ってしまいました。それほどしんどい現実社会です。し
ネタバレあり
2件1件
もっと見る