感想・レビュー一覧 5件

楽しかったです

物語を描くことが好きで自由である夢咲さんの思いがあふれるように感じました。テーマである道とAIを織り込む技術が巧みで脱帽です。受賞おめでとうございました。
1件1件

回り道も良いのではないか

こんにちは。道、のご縁で拝読いたしました。 AIの価値基準が非常に功利主義的な設定でなるほどと思いました。Wikiの説明で大変申し訳ないのですが、まさに『影響を受けるすべての個人にとっての幸福を最大
1件1件

こんな生活もいいかなと思ってしまいました。

程よく管理されて、自ら選択するストレスから解放される。そして、適職について自己実現をする。その道を全てAIが示してくれる。これほど幸せなことはないと思ってしまいました。それほどしんどい現実社会です。し
ネタバレあり
2件1件

わずか7ページの文章中に、極めて繊細な感情の揺れ動きを表現した傑作

「わたし」は本当に幸せになったのだろうか。 本作を読み終えて最初に思ったことである。 本作におけるAI:My Roadは、管理社会の権化として、どことなく不気味な印象を与えている存在だが、実のところ
ネタバレあり
2件1件

短いながら素晴らしいディストピア作品

たまたま拝見し、興味が湧いて拝読いたしました。 MY ROADと呼ばれるAIが個人にとって最適な解を常に与え、その導きに従い続ければ幸せになる、という社会。その管理社会の中で敢えて推奨されない小説家
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

5件