受賞

運命のふたり

お互いにお互いを必要とする、そんな運命で結ばれたふたり

あおじ

12分 (7,200文字)

10 74

あらすじ

人身売買の末、田舎の村から街へとやってきた少年・レオナルドは煙突掃除夫として過酷な毎日を送っていた。 そんな彼の癒しは大通りの道脇にあるお屋敷の女の子。少女はいつも2階から通りを見下ろし、レオナルドに

タグ

感想・レビュー 2

上質な童話のよう

こんにちは。運命のふたり、のご縁で拝読いたしました。イギリスの歴史の本で読んだにわか知識ですが、煙突掃除夫には子供が従事し、大変危険な仕事だったと読んだことがあります。その描写がリアルでした。 ヒロイ
1件1件

私は逆の展開を想像していました

煙突掃除婦というのがこんなにも体に悪影響を及ぼすものなのを初めて知りました。 不思議なチカラを持った女の子と煙突掃除婦の2人の友情からの恋愛模様はなんとも痛ましくて、それでいてとても幸せそうで、胸が締
ネタバレあり
1件2件