きらめくいわし

結局、誰だっていいんでしょ? 職場に疑問、感じたことありませんか?

かよきき

14分 (7,950文字)
”働く”ってなんでしょうね? 妄想コンテスト「これからもよろしく」参加作品

15 144

あらすじ

高橋麻友は仕事を”すること”をやめて10年経った。マイホームを買ってパートを勧められても乗り気になれず……。  共働き当たり前の現代。感じたことありませんか? 「結局、誰だっていいんじゃないかな?」

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

働くことをテーマにしたリアルな人間ドラマで、長編で読みたくなりました

「働くこと」をテーマに、2人の女性の人生の交錯を描いた物語です。誰だって、うまくいかないとしょぼくれたり、つまづいてふてくされたり、働く理由を見失うことだってしょっちゅうあるけど、小さな種火でまた燃え
ネタバレあり
1件4件