昭和の人間ー愛犬との七年間ー

昭和の終わりに僕は愛犬といた

浅果好宗

8分 (4,637文字)

1 16

あらすじ

僕のうちには犬がいる。おじいちゃんが昔から犬好きで僕が生まれたときからいる愛犬はおんなじ名前の三代目だそうだ。 『コンカギ』それが彼の名前だった。

感想・レビュー 2

体験。

今ほどに管理された食事もなく、また犬猫にとって人間の食べ物がどうした影響を及ぼすかが知られていない昭和の頃ってペットの寿命は短かったなと思います。 コンカギの様に寂しさに寄り添う犬の癒し効果に気づい
ネタバレあり
1件3件

昭和の頃

昔、母親の実家で飼っていた犬の事を思いだしました。室内犬何てあの当時はいませんし、外が当たり前の時代でしたよね?何しても怒らなくて…私は犬が苦手だったけど、このチビだけは大丈夫でした。
ネタバレあり
1件1件

その他情報

公開日 2023/11/23