んから始まる言葉

いつぶりかの舞台で、あの頃の不安定な夢を演じる。

咲蔵 風人

青春 完結
14分 (7,996文字)
今も、幼い日の夢と戦っている。今の選択が正しいか、決めるのは過去の自分ではなく、今の自分。だと思いたい。

24 224

あらすじ

 学習塾に勤務している私は、若手社員ながら、生徒や保護者からの信頼を得て、会社でも話題に上がるほどの営業成績を誇っていた。  ある夜、上司らとの飲みの帰り、小劇場の前で足を止める。高校で演劇部に所属し

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

かつて学生だった頃の、甘くて苦い自身との対峙。

すっかり大人になってしまった今、ほろ酔い気分で立ち寄ったとある小劇場で、不思議な支配人に導かれ、かつて情熱を燃やした学生時代の演劇部、かつての仲間たちと、目を背けたくなるような「昔の自分」との対峙――
ネタバレあり
1件

緊迫した空気感と、与えられない答え

月光のもとで語られる一人芝居。なんだか古代ギリシアの劇場で、上のほうから演者を見下ろしているような気分で拝読いたしました。 さて、日本語には「ん」で始まる言葉はありません。作者さまも知って書いたのでし
1件1件

黒歴史となるかどうか

自らの体験が黒歴史となるか実のある経験となるかは本人次第でしょうね。ただ周りの目はまた別ですよね。叩く人も褒める人もいるでしょう。ただどちらにしてもその体験は本人でなければ分からないですよね。 エブ
1件
もっと見る