短編作ってレベルアップ!


★6月の「ジャンル」と「ワード」
【6月のジャンルとワード】 6月のジャンルは下記の通り。 ジャンル:「恋愛」「ホラー」「友情」「お笑い」「ファンタジー」 以上、5つの中からジャンルを選択。 ワード:「てるてる坊主」「マラソン
0PV42コメ

0/1000 文字

書き込み 38件

42・ 京間
多分、自分の中での、6月お題、の最後の作品。
(やけに『の』が多い(笑))

ジャンル「友情」
ワード「道路標識」

もし良かったら、読んでみて下さい。


/_novel_view?w=23242777


感想、待ってます。


41・ 神谷信ニ


7月のお題発表まで残り5日。

6月も20作品以上の参加があり、嬉しく思います。

6月の参加作品のワードとジャンルをランキングにしてみました。

ジャンルランキング
一位、ホラー、友情
三位、恋愛
四位、お笑い、ファンタジー

ワードランキング
一位、タイムカプセル
二位、フリーマーケット、てるてる坊主、マラソン
五位、道路標識

って感じです。



早く7月のお題決めクジ引きを実施したいなぁ。
40・ 神谷信ニ


またわけのわからないお笑いを書いてしまいました。

基本的に神谷のお笑い短編は「なんだこれ笑」で終わります。

良かったら今月の「なんだこれ笑」も楽しんでみてくださいね!


/_novel_view?w=23241542




39・ 神谷信ニ


なすさん、京間さん、こちらこそ無理なお願いをして申し訳ございませんでした。

これからもどうぞ宜しくお願いします(・Д・)ノ

10ページでまとめるのって意外と難しいですよね。

ノートに1ページごとの展開などをまとめてから書き始めると、意外とキッチリ終わる事が出来ますよ( ̄▽ ̄)
38・ 瑠衣
/_novel_view?w=23235573


ジャンルはファンタジー
ワードは道路標識


この組み合わせを見かけなかったので書きました。


37・ 京間
先日は、皆さんに不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。

今回はキッチリ、枚数を合わせて書かせて貰いました。

初のホラー作品。

ジャンル「ホラー」
ワード「フリーマーケット」

よろしくお願いしますm(__)m


/_novel_view?w=23240400
36・ 京間
申し訳、ありませんでした。
今回の作品、短く纏めて、再度チャレンジします。

ご迷惑、おかけして、すみません。


35・ なす
>>[[15927179]]
スイマセン。

どうも書ききることを優先してしまい、
サークルの趣旨にそぐわない内容の投稿をしてしまったようです。

反省致しています。

度を越したページ数の超過ですので、
今回のこの作品でのイベントへの参加は、
自主的に見送ります。

次があれば、必ず規定ページ内に収められるようにします。

たいへん失礼致しました。
34・ 神谷信ニ


今回、ページのオーバーした作品が何点か申請に来られました。

今回に限り、申請を許可させて頂きますが次回からはページ制限を守るようお願いします。


10ページ。

長くても15ページで書く技術を学び、レベルアップをするために作ったサークルです。

限られた文字数、ページ数でどれだけ伝えたい事が伝えられるのか。

ページ数が多ければ多いほど、そりゃあ伝えられる事は多いし、感動させたりすることは出来ます。

なるべくサークルの趣旨を理解して頂き、作品の投稿をお願いします。

神谷も20ページ超えそうな場合でも無理やり10ページ内に収める様努力しています。

短い文字で伝える難しさ。

皆で学
31・ 京間
しまった!
テーマじゃなくて、ワードです。
申し訳ありません。
m(__)m
30・ 京間
始めまして。

どうにか完成しました。

6月のお題に間に合いましたか、ね?

ジャンル「恋愛」
テーマ「てるてる坊主」


/_novel_view?w=23232250


です。
よろしくお願いいたします。
29・ シイナロミ
皆様お久しぶりです。or初めまして。
仕事を変えてパッツパツ状態のシイナです。

6月のお題執筆にようやく間に合いました。


/_novel_view?w=23233919

【ジャンル】友情(裏ジャンル有)
【キーワード】タイムカプセル

二つ目のジャンルについては、ネタバレになるので内緒です(笑)。
是非読んで戴ければと思います。宜しくお願いします。
28・ 神谷信ニ


皆さん、たくさんの作品をありがとうございます!!

まだまだ募集期間中ですので引き続き作品の投稿をお願いしますね(≧∇≦)

7月のワードが何になるのか、クジ引きを引くのが今から楽しみです^_^

7月のワードは6月25日頃に発表しますのでお楽しみに!
27・ 大城密
>>[[15860574]]
ありがとうございます。
みなさんの作品も読みに参りますねぇ。
26・ 瑠衣
/_novel_view?w=23226328


なんとか書けた……

ジャンルはたぶん友情
ワードはタイムカプセル

自己紹介もかねて
よろしくお願いします。
やっと完結。

キーワード「フリーマーケット」

ジャンルたぶん「友情」


/_novel_view?w=23231085


です。月毎の短編集シリーズ「世にも数奇な物語」にして纏めます。


24・ 筑紫 のあ
>>[[15857565]]

やっぱり密さん、上手い(*≧∀≦*)

てか、凄いな~♪

申し訳ありません(>_<)

今夜は寝ます。

レビュー、明日、伺います。



23・ 筑紫 のあ
>>[[15860316]]

もうすぐ7月ですね(>_<)

今夜は休みます。

近畿地区、お題は何だっけ?

南関東は激戦区らしいです。


勝ち負けは最終日から考えてないです。

短編は自分の勉強の為に先ずは書く。

また(^-^)/


お休みなさいませ。


>>[[15799950]]
 僕は中国地区で参加します。

けれども六月のも執筆中というスパルタ創作(笑)

タイトルだけ先に言うと「フリ魔」です。


21・ なす
>>[[15857565]]
10ページでこの出来はすごいなあ。

そして皆、書くのがはやいなー。

なすも早く完成させなければ……。

出来上がったら、きっと、皆さんのところにもレビューを入れますので、
それまではひっそりと見物しております。
20・ 大城密
少し長めの短編ですが何とか書きあがりました。


/_novel_view?w=23230565


宜しくお願いします。


19・ 花崎 蛍


フリーマーケット

友情


/_novel_view?w=23207937


ご賞味下さい。
>>[[15837384]]
さっそく読ませて頂こうと思いましたが、現在午前零時半なこと思い出しました!
表紙見た後栞挟んでUターン(笑)
昼間の明るいときに再チャレンジします!
17・ 神谷信ニ


今回は参加出来るか微妙でしたが、とりあえず神谷らしくホラーをひとつ作ってみました。

良かったら読んでみてください( ̄Д ̄)ノ


/_novel_view?w=23228411




16・ 陶山千鶴
/_novel_view?w=23227069


書きました。
15・ 陶山千鶴
/_novel_view?w=23224543


書きました。
14・ 雅山
何とか出来ましたー。
ジャンルは友情でワードはマラソンです。

/_novel_view?w=23211195

よろしくお願いします
13・ 陶山千鶴
/_novel_view?w=23219025

書きました。ほんわかのんびりにしたかったんですけどね。
12・ 筑紫 のあ
>>[[15791964]]

私も南関東で参加させて頂きます。

あああ、お題、難しいです。

自信なーい(T0T)

先ずは参加ヽ(・∀・)ノ

ですよね?



11・ 神谷信ニ


皆さん、早速たくさんの作品をありがとうございます♪

5月イベント時よりもレベルアップしている気がするのは神谷だけでしょうか……

もうすぐT-1甲子園もあるので、ここで力をつけて本番に挑みましょう!

T-1甲子園を知らないって方はこちらをどうぞ→
/_howto_view?w=23210393


神谷も近畿地区にエントリーしました。

なかなかお題が難しいので四苦八苦してストーリーを考えております。

/2ページ

38件