アルファ・ビルヂング入居者説明会


入居者紹介トピ
こちらには入居者さん(作家さん本人のことではなく、入居させる創作キャラの方です)の詳細のみ書き込んでくださるようお願いします🤗 以下の項目をコピペしてお使いください✨ ~~~~~~~~~~~~~~~
1,019PV27コメ

0/1000 文字

書き込み 27件

>>26 ・猫とろ さん
こちらこそよろしく頼むよ。
俺こういう企画慣れてないから知らぬ間に何かやらかしてたら教えてくれよ🙏
8件
26・ 猫とろ
>>25 ・西 令草(にし れいそう) さん
西の兄貴だー!よろしくお願いしますかお☺️
6件
① 西 巧(にし たくみ)
② 203号室
③ 現代ファンタジー
④ 生まれと育ちはこちらをご覧ください。

https://estar.jp/novels/25973457


  現在の俺はこんな感じです。

https://estar.jp/novels/25975613


本職は『画家』 
13件
24・ Sassy
>>23 ・西 令草(にし れいそう) さん
ご入居ありがとうございます!!

ぜひ入居ルールのところをご参照ください✨
基本的には、アルファ・ビルヂングという昭和なマンションを舞台に作品を書いていただく、という企画です!
6件
>>22 ・Jamie さん
俺も入居予約してるんだけど
まず何をどうするのか
わからんのだよ💦
5件
①入居者氏名
じぇいみん(何とでも呼んで下さい)

②入居部屋番号
桜の木の下に自作小屋

③ジャンル
ファンタジー(?)
『エラーコード111 』

④入居者の詳細
だいこんのぬいぐるみ。
時々足が生え歩く。
その時はしゃべれる。
そして良くあちこちですりおろされたり、折られたり、煮られたりしている。

⑤出現ポイント
マンションには暮らせないので、ごみ捨て場の側の自作小屋で皆さまが通るのを観察。
住み着いたばかりで、まだ白蛇さんには挨拶していない。
コウタロウとは既に友達で時々咥えて運ばれてしまうのでひょんなところから出没する可能性あり。
白蛇さんもコウタロウも白いので、絶対に良いヤツだろ
16件
21・ 仁矢田 美弥
仁矢田です。
このトピでいいのかな??
妄コン落選の『猫とイケメン』の続編で入居します。

https://estar.jp/novels/25939305

いったん完結されてますが、続編を書きます。

①西岡彰人 29歳 会社員 ハナ(愛猫1歳半)+ 外猫のトラ(年齢不詳)+続編では彰人の従姉妹が登場予定

②205号室 ありがとうございます。猫の出入りしやすい高さ

③ジャンル ほのぼの・コメディ

④超イケメンの彰人はハナがかわいくてかわ
15件
猫森です😽
もう一本、全入居者が出揃ったところで全員集合の打ち上げ的な宴を開く予定です!

①入居者氏名  白蛇

②入居部屋番号 マンション脇の桜の木に棲みついている

③ジャンル 千と千尋っぽい和風ファンタジー

④入居者の詳細
白蛇の正体はここにマンションが建てられる前に埋め立てられた小川の精霊。精霊化したときの見た目は、肩で切り揃えた白髪に水色の目、薄絹を羽織った美少年(ハク様みたいな)。マンションに集まった住人たちは、実は過去世でこの地に縁のあった動・不動のものたちの魂を受け継いでいる。寝ているあいだにそれぞれの身体から魂を抜き出し、マンションの屋根の上で再会を祝う宴を開く予定。
15件
19・ 仁科佐和子
①入居者氏名 宇佐見真也
通い妻 吉岡春

②入居部屋番号303号室

③ヒューマンドラマ

④「密室恋愛」の主人公二人です。
宇佐見真也(うさみしんや)
黒髪、短髪、庇護欲が働く系のイケメン。176センチ細身
千葉県北部の公立大成高校にて英語教師をしている。25歳。
吉岡春とは両片思い。
自己肯定感が低く、卑屈な妄想に走りがち。
素直で真面目。

吉岡春(よしおかはる)
肩までのショートボブ、黒髪。
宇佐見真也が住むマンションの管理人の娘。
156センチ、標準体重。
複雑な家庭事情で普段から母親代わりを務めているため、ものすごくしっかりしている。
大人しく目立つタイプではないが、与えられた役
14件
18・ Sassy
①入居者氏名
紘(ヒロ)
芹(セリ)

②入居部屋番号
507号室(506号室は荷物部屋と化している)

③ジャンル
BL 『アルファ・ビルヂング』


④入居者の詳細
ヒロ 29才 男性
マンションアルファビルヂングの住み込み管理人
ひょろひょろと細長いマッチ棒体型
さらさらした髪+眼鏡+よくボーダーのシャツを着ており、306号室の少女(山下メイ)からはシマシマメガネと呼ばれている

出現ポイント→マンション内のいろいろな場所(清掃など)


芹 16才 高校生男子
ふわふわした髪に鋭い目つき
身長165センチくらい 実は小柄なことを気にしている
趣味はバスケとスケートボード

14件
17・ Blanc
①入居者氏名
水上 祥(30歳)
みなかみ しょう


https://estar.jp/novels/25653283


②入居部屋番号
307とパーキングのひみつ基地(≒ラボ)

③ジャンル
ナンセンス系コメディ(BLあり)

④入居者の詳細

*土木技師(土木系エリート)。
業界1位の建設会社の東京本社勤務から国際NGOの転職が内定している。現在は溜まった有休を消化中。

【経緯】
社内政治の煽りを喰らい、中央アジアの辺境国・F国
14件
新規の作品で参加します。題名は「香川姉妹の日常(仮)」かな?

①香川 十和子(かがわ とわこ)58歳、香川 美加子(みかこ)57歳
②26号室
③ギャグまたはヒューマンドラマ ほのぼの系です

④血の繋がらない姉妹(親の再婚?)。イメージは阿佐ヶ谷姉妹です。
二人とも天然が入ったのんびりした性格。
実際の顔立ちは似ていないが、服や髪型のセンスが似ているのでなんとなく似ているように見える。
現在は二人とも独身ですが、片方もしくは両方が以前は結婚していた。
職業は未定ですが、二人ともバリキャリではなく、アルバイトまたは短時間のパートをしてます。一人には結婚式場でピアノ演奏の仕事をさせようかな~?
13件
15・ ちろる
①入居者氏名 誠二 奏斗(かなと)
②入居部屋番号 202号室
③ジャンル 恋愛
④入居者の詳細 誠二(攻)→艶やかな黒髪の切れ長な瞳の青年。
            一人称は「僕」
            しかしその性格は男らしい。

        奏斗(受)→サラサラの茶髪で優し気な目元の青年
             一人称は「俺」
             口数が少ない。
             何を考えているのかわかりづらい。
⑤出現ポイント マンション玄関付近、近所の公園

こんな感じで…ショートショートを書こうかなと考えていますが
予定は未定です(笑)
13件
14・ キツナ月。
https://estar.jp/novels/25763997

①カゲ
 小山田 小太郎 の偽名で入居予定。
 怪しくてもヒロさんは多分許してくれる(笑)
 芹くんには多分睨まれる💦
②305号室
③コメディ

④上記シリーズに登場する泥棒。
 現在はとあるお嬢の護衛となっている彼ですが、今回はお嬢に出会う前の設定。
 ここでは24歳ホストのフリをする(実際の年齢は不詳です)。
 黒パーカー&黒手袋が仕事着。
 茶髪でだらしない印象ながら、
11件
13・ 紅屋楓
①入居者氏名︰ジルベール・グロリオーサ・マーレイ
愛称はジルやジルちゃん他ジルベ
②入居部屋番号︰301号室
③ジャンル︰ヒューマンドラマ
④入居者の詳細︰
https://estar.jp/novels/25062590
より。
金髪(えりあし長め)碧眼の母親譲りの美青年。
子役出身の英国人二世俳優、21歳。
ハリウッド〜英・仏映画まで出演作多数。
来たる映画の撮影のため極秘で来日中。
未婚だが母国に七歳の
13件
12・ カム
https://estar.jp/novels/25632624

①ケルピ(河童)とドラコ(マンドラゴラ)
②401号室
③コメディ
④異世界で勇者に倒され、その世界を追い出された。魔王様のために働く四天王のうちの二人(でもすごく弱い)
ケルピの見た目は若い兄ちゃん。肩くらいの茶髪をたまに結んでいる。冬でも半袖、半ズボン。きゅうりが好き。部屋で一人でいる時は河童の姿になって水風呂に入ったりする。蛙や亀にも変身出来る。一人称は俺。
出現場所 近
12件
連投失礼します。

>>10
ショットバーのカタカナ読み間違えて記載していました。

コンフィではなく、コンフィーになります
6件
内容少し付け加えました。

①大久保晴香(おおくぼ はるか)30歳
②201号室
③恋愛

都内の企業に勤めるバリキャリ(職業未定)の晴香。仕事と趣味(ライブ参戦)に打ち込むあまり彼氏に別れを告げられ、同棲を解消する事になった。偶然発見したアルファ・ビルヂングを新居に選ぶ。

入居後しばらくは缶ビールとおつまみが入ったコンビニ袋をぶら下げて帰って来ていたが、近所にあるショットバーCOFMY(コンフィ)に週数回通うようになる。

・身長160cm位の細身体型(顔は平凡)
・前髪長めの黒髪ショート
・基本明るい(プライベートで人と会う時は笑顔を心がけている)
・酔って帰って来て、玄関前で鍵を探し
12件
9・ ひーちゃん
>>8 ・ひーちゃん さん
あっ、年齢不明

5件
8・ ひーちゃん
作品、私、イラってます。etc -
名前 ひーちゃん
部屋 407号
職業  人間観察
詳細 日常のあっと驚く出来事や自分のを思い出す。
実現ポイント 男子トイレ、温泉、ジム、食堂、話題が落ちてる場所に出没
13件
7・ NoName
作品:ラブコメ短編(執筆中)

名前:ランタ = 皆岸 嵐太(みなぎし らんた)

部屋:405

詳細:31歳、製造系零細企業会社員。
身長167cmだが猫背で小さく見える。容姿もあまり良くない。
一人称は『僕』。
声が小さくくぐもっているため、まともに会話にならない。
女性経験どころか友人もなし。
恋愛相手に貞淑さを求めるあまり、周囲から『こじらせている』と評価され気持ち悪がられている。
理想の女を求めすぎるあまり、タルパ(イマジナリーフレンド)を生み出して一緒に生活している(と思い込んでいる。真相は同居人の欄参照)
出現ポイント:マンションと会社を直行直帰のため、出勤および帰宅時間以外
13件
6・ 猫とろ
https://estar.jp/novels/25956500

和風ホラーミステリー

入居者氏名
隈部結城(くたべゆうき)三十路手前 
高身長の爽やか好青年(見た目は)
好きな作家 『京極夏彦』『トマス・ハリス』

②501号室
③ホラー(過激表現)
④お仕事の都合でウィークリーマンション的にレンタルする事に。
⑤出現ポイント
ほぼ夜。あまり見かけない。レア。
一人で屋上か、桜の木の下で勇さんとお喋りしてます。

彼女「くーちゃん」を世界
12件
5・ 春野わか
https://estar.jp/novels/25928958

①柿沼静流(かきぬましずる) 24歳とペットの金魚のギョメちゃん♂
その他、静流の友達をチラっと登場させるかもです

②入居部屋番号 406号室
③コメディ
④本編では大学四年生だった
内定貰えず腐っていた時、「金魚はいいなあ悩みなくて」という呟きを拾った変な神のイタズラで、6回も他生物に変身する羽目に
危機を乗り越え人間に戻るが、その時の後遺症で動物にシンクロし易く、一時
14件
4・ 岡田朔
①入居者氏名
玄河マスター

②入居部屋番号
502.503号室

③ジャンル
日常系オカルトミステリー

④入居者の詳細
☆玄河マスター
・怪しげな古本喫茶「ワヤン・クリ」のマスター
・世界の仮面の蒐集家でもある
・常に仮面を嵌めていて、よほど親しい人間にしか素顔を見せない
・日替わりメニューのように、最初に仮面の紹介をされる
・足音を立てずに歩くため、いきなり背後に立っていることが多い
・古本は呪術関係がメインで、書店では手に入らないようなものばかり。一応売っているが、めちゃくちゃ高い値段がついている
・店内にはお香が炊かれ、ガムランが流れている
・壁には被ることのできないタイプの仮面が飾
12件
3・ 余白
つむぎ


https://estar.jp/novels/25802709


「ACCOMPLICE」

①小鳥遊駿輔(31)、岸本雄馬(23)
②403号室
③BL

④小鳥遊駿輔

無慈悲なリアリスト(現実主義者)
第2性はアルファ(α)だが、生まれつき種を持たないため子どもを授かることができないという体質に劣等感を持つ。
オメガ(Ω)の恋人と別れて以来、そちらの方面には疎くなる。住販会社の営業部長。仕事が恋
13件
鹿森千世

①テオ(テオドール)&ミカ(ミカエル)
②505号室
③ラブコメBL
④『愛しのコウモリ』
https://estar.jp/novels/25847313

の登場キャラ。フランス人のヴァンパイアカップル。ふたりともヴァパイア特有の真っ青な瞳。20世紀初頭からふたりで旅を続けており、ついに日本まで辿り着いた。100年かけて太陽への耐性を獲得。曇り空なら外に出られる。もちろんヴァンパイアであることは周りには秘密。

テオ(攻
11件
入居者のみなさまは、こちらの項目を書き込んでくださいね🤗

~~~~~~~~~~~~~~~
①入居者氏名
②入居部屋番号
③ジャンル
④入居者の詳細
⑤出現ポイント
(④と⑤は他の作品に登場させてもらいやすいようできるだけ詳しく)
~~~~~~~~~~~~~~~
9件

/1ページ

27件