つぶやき一覧

こんにちは! 6月21日。今日は、母の6回目の命日です。 久しぶりに、小説“オカン”を更新しました! 長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。 お暇な時にまた読んでいただけたら、と思います☆
お久しぶりーふ(´3`) ファン登録をして下さった皆様、こんにちは! 久しぶりに、ロールケーキのレシピをアップしました(^o^) このロールケーキは、もんのすっごくキメの細かい、しっとりホワンホワンなシフォン生地になってます♪ いろんなケーキ屋のロールケーキを食べてみましたが、この生地を超える物には出会えていません(≧∇≦) 完全に個人的好みなんですけど、本当に美味しいロールケーキになるので、皆様にも食べてもらいたくてレシピを投稿しました(^_^)v 是非とも作ってみて下さい+.(人´Д`*).+゜. レシピでは30cm正方形と記載されてますが、25cm~30
月を見ると泣けてくる。 双子の息子達がまだ5歳だった、母の死語。 “バァバはどこに行っちゃったの?” という問いかけに、返事に困った。 5歳児に、人の死についてどう説明すればいいのか。 余命宣告は0日の告知を受けてから、1ヶ月程で亡くなった母(バァバ)の死を理解出来ていなかった息子達。 『バァバはね、月に行ったんだよ!神様が順番に月に連れて行くの。その順番が来たから、月に行ったんだよ。』 こう答えた私。 それ以来、満月の夜を楽しみにしている双子達。 満月を見ると、月に向かって 『バァバ~(≧∇≦)ノシ聞こえる~!?』 と手を振る二人だった。 昨晩も楽しみに
もう1時か。お菓子を作りたい気分だったけどめんどくさくなっちゃった。