@九凪:今日の九凪家 本日は家族皆でおうちでまったりと(*´▽`*) 仮面ライダー最終回でしゅーんな子供たち アーニャ「あぎれらさま、もうやらない?」 わし「アギレラ様は出ないけど、新しい仮面ライダーが始まるからね。それを楽しみにしよう」 アーニャ「うい!ちちー?あーにゃ、あたらしいへんしんべるとほしー!」 おっふ! 久々に来たか、子供の「欲しい」攻撃め! わし「良い子にしてたら、クリスマスにサンタさんが持ってきてくれるかもしれないねー?」 アーニャ「あーにゃ、がんばる!」 キルア「俺、Nintendo Switch欲しい!」 ゴン「俺は、サッカーボール!」 息子達が寄ってきてしまったぞ(汗) 嫁「俺、七面鳥の丸焼き~(^q^)」 嫁(笑) 何でちょいちょいジャブを入れてくるんだ(笑) わし「皆、良い子にしてたらね。もしかしたら、サンタさんが持ってきてくれるかもしれないよ」 キルア・ゴン「サンタさんって誰??」 聞いてみると、荒れた家庭環境の中、クリスマスを祝ったことすらないらしい( ;∀;) わし「今年は盛大にお祝いしようね!」 嫁「お母さん、沢山ご馳走作るから!」 子供たち「ご馳走わーい!」 で、なんだかんだありつつ、午前中は早起きしてしっかり勉強した息子達 嫁「息抜きに、何か映画見ようか?」 キルア「うんっ!俺、コナンがいい!」 ゴン「俺もー!」 アーニャ「あーにゃもー!」 で、コナンの映画を家族で鑑賞中(*´▽`*) キルア「怪盗キッド格好いい!」 ゴン「あんな風になりたいね!」 一方、娘は…… アーニャ「あーにゃ、らんねえちゃんすき!あーにゃも、かたあしでふねやじめんわれるようになりたい!」 ならんで(汗) 娘が兵器みたいになってしまぅぅぅ( ;∀;) ちなみに、そんな子供たちの今日のランチはウィンナーたっぷりカレーの予定です(*´▽`*) 勉強頑張ってたからね! ウィンナーたっぷりカレーに子供たちコナンを見つつも喜びの舞中(笑) 匂いでわかるらしい(*´▽`*) キルア「カレー!カレー!ウィンナーカレー!」 ゴン「やったぁ!カレーの匂いだぁ!お母さん、俺、ウィンナーいっぱいがいい!」 アーニャ「あーにゃも!うぃんな、いっぱい!おなか、ぱぁんなってもいい!」 お腹パーン( ̄▽ ̄;) ちょいちょい娘の表現が(笑)
ark
サンタとして九凪家にプレゼントを届けます(
コラボしたい!
1件2件
見つけたああああ
1件
元気なのはいいことですね! わんちゃんと一緒に走り回ってるの絶対可愛い…笑 子供って体力無限ですよね!
@九凪:今日の九凪家 今朝から息子達は集団登校に(*´▽`*) キルア「父さん、母さん?今日、帰りちょっと遅くなってもいい?」 ちょっと不安そうなキルア キルア「クラブ活動の見学を、してきたいんだ……駄目かな?」 わし「全然構わないよー!沢山見ておいで」 キルア、ぱぁっと嬉しそうに(*´▽`*) ちなみに、ゴンもらしい! 帰りが遅くなるの怒られるかな?って思ってたみたい(^-^; まだね……何かする時に「怒られるかな?」「大丈夫かな?」ってちょっとビクビクするところがあるんだよね 直ぐには心の傷は消えないのかもしれないけど、でも、はやく――遠慮することなく、心から沢山笑えるようにしてやりたい ちなみに2人には、ちゃんとした理由がある時は私もお母さんも怒らないよ、ってお話しました(*´▽`*) わし「入りたいクラブが見つかったら、遠慮しないでいうんだよ」 キルア・ゴン「うん!!」 で、キルアとゴンを送り出したあと、わしは嫁とアーニャを車に乗せて隣町の児童館へ! 嫁「隣町の児童館でね、よく「お母さんと参加するお話会」や「手芸教室」っていうのがやってるんだって」 沢山の同じ位の年の子供が参加するお話会や手芸教室はきっと、アーニャには良い刺激になるだろう 何より、新しいお友達が出来るかもしれないし、集団生活のルールやマナーとかも身に付くかな、と思い、参加を決意( ・`д・´) 今日はお話会と手芸教室とドッヂボール大会がやってました(*´▽`*) 尚、娘は手芸教室よりドッヂボール大会にたぎっているもよう(・・;) アーニャ「あーにゃのびっぐばんいんぱくとでみんなたおす」 わし「それウボォーギンの必殺技じゃないか。どこで覚えたの、アーニャ」 アーニャ「あにめでやってた」 娘、現在ボール片手に無双中( ̄▽ ̄;) ちなみに、親子で参加するドッヂボール大会なんだが――敵と味方に別れてしまいました( ;∀;) が、容赦なく私を狙ってくる娘(笑) 娘よ、父は悲しいぞ(笑) ちなみに、そんなわしにウボォーさんから相談が! ウボォーさん「今週末、縁結びで有名な川越の氷川神社の風鈴棚に照橋さんと一緒に行きたい。が、2人きりだと緊張しすぎる。助けてくれ」 チキンハートなウボォーさんよ(笑) これはあれかな、照橋さんから誘って貰うしかないかな(笑)
ark
アーニャちゃん笑笑 活発で可愛いですね!
2件
良い作品を作れるように頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ 三谷椛さんも頑張ってください! 応援しています!
1件
宣伝、フォロー、応援ありがとうございます😭 これからも頑張ります!
1件
リクエストありがとうございます! 時間があったらやってみます! 想像と違くなるかもしれないけれど 頑張ります!
1件