つぶやき一覧

果たして何カ月ぶりでしょうか……四ヶ月強? 幽霊の方は半年ぐらいか。 ようやっと一息つける程度に落ち着いたので、更新は出来ずともせめてコメントはしておこうと思ったのです。 失踪、しましたね。しちゃいましたね。あれだけしないしない言っておきながら、しちゃいましたね~。 ぶっちゃけたこと言っちゃうと、飽きました。何に飽きたって、文字を書くのに。 そもそも小説を書き始めた理由というのが”何もすることがなかったから”的な感じで。 書き始めてからしばらくはそれで暇を潰せたけど、PS3を買って、色々なゲームにはまり、艦これにはまり、卒業研究に取りかかったり、ラジバンダリ。 見事に暇つぶしの対象
1件
なんとか更新。あとニュースで生存報告やってます。大変お待たせしました……。
1件
およそ4時間かけて4ページ……。 もう疲れたよ、パトラッシュ……。 もっと上手く書きたいぜよ……。
マクドナルドの月身バーガー、おいしいよね。 そんな月身バーガーですけども、なんと年々値段が上がっていってるらしい。 調べてみると、以下のように結果が! 2004 月見199円 2005 月見220円 2008 月見270円 2009 月見290円 2012 月見320円 2013 月見360円 (゜Д゜) なんということでしょう。値上がり方がはんぱねぇです! 以上、投稿明けの異常なテンションで送る無駄知識でした。 小説と何の関係も無くてすみません。
ニュース掲載しました。あと、亡幽霊第三章完結しました!
酷いクオリティだなぁ、と自分で書いて思う。 駆け足で、全然丁寧じゃなく、中身も最低限あるかないか。 大丈夫かねこりゃ。
多分、次の更新で旅行記の今の話はおしまいになると思います。 そしたら次は亡幽霊に取りかかる予定です。
私が書いている小説、「幻想旅行記 ―風神・神頼み編―」についてお話があります。 中身をチェックしていたところ、ページを二つ入れ忘れていました。落丁というやつです。 ですので、抜け落ちていたページ――111ページと112ページを小説内に追加しました。 以前も落丁したことがあるのに、またもやミスするとは……。自分が信じられません。 拙作を読んでくださっている皆様がたに、心からお詫び申し上げます。 本当に申し訳ありませんでした。
よし、応援特典を作ろう。 公開日時は未定。 お話は、キサラギが幻想郷に訪れるよりもずっと前、およそ九百年くらい前。 本編にもあった独白―― 神子達の世界とは少しだけ時間軸がずれていた世界の、強大な力を持つ大国を相手に、僅か十人足らずで喧嘩を仕掛け、勝利をもぎ取った少年達のことを。 ――この部分について書いていきたいと思います。 いつも見ていただき、本当にありがとうございます。
如月「ぼくはようやく登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠い冒険坂をよ……」 如月先生の次回の冒険譚にご期待ください! ご愛読ありがとうございました!! ……というわけで過去編終了。 書き終わった後に気づきました。これ別に過去編いらなくね? と。
ニュースっぽいなにかを作成しました。特に見るべきものは書かれてませんが、後編完結記念なので書いてみました。
次の次の更新で終わる……といいな。多分終わるはず。さっさと亡幽霊更新したいっす。
章の終盤って、なんでこんな書くの辛いの(´・ω・`)
ちゃんと使ったツールの名前を明記しておくべきだった……orz
偶然見つけたキャラクター作成ツールを使って、うちの賢者を再現してみました。 なお、旅人のほうも作ってあるが、出来が微妙過ぎるので投稿は見送る模様
4件
ニュースの形をした駄文を掲載しました。亡幽霊の今後の更新とかについて書いてます。
幻想旅行記、書くの久しぶり過ぎてどう書けばいいか分からない……w