@新開水留:おはようございます。 そして皆さまご無沙汰しております、新開水留でございます。 本年は「狂えや星屑」にて大変お世話になりました。そして、新開水留としての作品投稿を終えた後も、毎日のようにスターを下さり、本棚登録をして下さる方もたくさんいらっしゃいました。感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました。 ここで皆さまに謝らなければなりません。 私新開水留、どうしても、どうしても新作を書きたくて仕方がないのです。現在も別名義でホラー小説を執筆しているのですが、おそらくその影響なのでしょう、「あのネタを書いておけばよかった」「このシーンはあのシリーズの方が似合う」などという未練がましい後悔が恐ろしく沸いて出てくるようになりました。 もうこの名前で小説は書きません、なんて啖呵切ってお別れしたはずなのに、舌の根の乾かぬうちからこれですよ。この体たらく。まったくもってお恥ずかしい。どの面下げて戻ってくる気か。 ということで、雑記の最終回は思い切って消してやりましたよ。 皆さま、格好悪くてすみません。 だけどもう一度だけ書かせてください。 というわけで来年、2024年、二年ぶりの新開シリーズを連載いたします。しかしながら、まだ執筆に入った所でストックが全然ありません。加えて別名義での執筆もあって連載開始時期が未定であるのと、以前のような毎日投稿はおそらくできません。週一更新で、ページあたりの文字数を少し増やすスタイルになると思います。 それでも、もう一度付き合ってあげてもいいよというお優しい方がもしまだいらっしゃれば、その時は是非ともよろしくお願い申し上げます。 ちなみに、タイトルはすでに決めてあります。 それでは来年、春が来る前に、『十万億土』でお会いしましょう。 新開でした。
ユッカ
新作楽しみ! ゆく年くる年見ながらわくわくしながら新年を待つ10分前。 横浜の新年は港の客船の霧笛が鳴ります(笑)
1件1件
いや。もうスグ今年も終わりの後15分で通知キタ~💌 嬉しい年越! ヨシ、年明け後にゆっくり読むぞ〜(笑)
@新開水留:こんばんは、新開です。 「狂えや星屑」完結いたしました。最後までお付き合いいただけた皆様、ありがとうございました。この作品はもともと『芥川繭子という理由』の前日譚という位置づけである為、読んでいただける方も限られてくるだろうな、と覚悟していました。 『新開シリーズ』を終えて久し振りに投稿した作品がスピンオフだったので、がっかりされた方もいらっしゃったかもしれません。それはそれで嬉しくもあるのですが、結果的にはたくさんの方にお読みいただけましたし、勿体ないくらいのスターもいただけました。心から感謝しています。 僕は『新開シリーズ』を終えた後もずっとホラーを書いています。しかし正直な話、熱量を持って書けば書く程、新開シリーズに近付いていくジレンマに陥っていました。 それはそうですよね、僕自身が読みたいものをと思い書き始めた作品でしたから、気持ちを込めると自然とそうなってしまうんです。やはり、あくまでもあのシリーズが僕にとっての完成形だったのかもしれません。 もともとヒューマンドラマを書いていた僕が、ふと思い立ってホラーを書き始めて新しい扉を開いたように、今また僕は別の扉を探すべき時なのでしょうね。結果的にどんな作品が出来上がるのか分かりませんが、この先も僕は物語を書き続けると思いますので、形は違っても、またどこかで出会っていただけるような力のある作品を目指して、頑張ります。 ありがとうございました。 新開でした。
ユッカ
執筆お疲れ様でした!! 完結を待ちながら 心の何処かで ずっと物語りが終わらない様に願うのは我儘なんですかね(笑) 清冽な湧水が噴き出す様に 日が暮れる頃に 薄暗い空に 明るい時間には視えない星々が輝き出すように…… 花が終われば いずれ実がなり、種子となる様に 🙏 新たなる希望の物語を期待しています!! 🙇
1件1件
お疲れ様です。 何より御身御大事になさいませ! 体力と気力が戻られ筆が進み次第です。 お待ちしていますね!
1件1件
女性にしては珍しいジャンルでしたね。 男性作家さんの似たような犯罪絡みの癖と言うか傾向だと、 色が無い文章が多く成りがちな気がしますが、 丁度中間の適度な渇き具合が良かったです。 もう少しウェット感が有っても良い位のジェンダーフリーな描写が珍しいな…と (笑) 真梨幸子程は要らない(余りにウェットで心理描写も背景描写もリアリティが有り過ぎて、息苦しくなるからwww) 読みやすくてテンポが良いので一気に読みました。 逆に逃走中の犯人の心理的な葛藤や描写がもう少し色付きが有っても良かったのかな~(笑) 好きなジャンルなんで是非頑張って下さい!
6件
恐縮です(笑) とびとびですが初期からのファンです! こんなに壮大になるとは……(笑) また読ませて頂きます。 頑張って下さいね!
1件
@新開水留:あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しております、新開水留です。 旧年中は大変お世話になりました。 僕が新作を書かなくなって半年が過ぎました。 ふと見やると「七永」がいまだランキングに顔を覗かせたり覗かせなかったりで、ああ、なんて幸せなんだと今更ながら噛み締めています。 毎日のようにスターを下さる方もいます。 感謝してもしきれません。 本当にありがとうございます。 今は僕はもう別の名前で小説を書いているので、残念ながら新開シリーズ最新作!というご報告ではないのですが、どうしても気がかりな忘れ物を取りに戻りました。 いや、取りに戻るというより、届けに来た、でしょうか。 僕がエブリスタに来てホラーを書き始める前は、「芥川繭子という理由」そして「風の街エレジー」という作品を別のサイトで書いていました。そして当時構想し、既に書き始めていた姉妹作が何年も完結しないまま放置されており、今回その作品を最後まで書き終えたくて、戻って来たというわけです。 ホラーではありませんし、先に上げた二作品はあまり人気がないのですが、僕にとってはとても大切な二作品です。 まだ完結時期は未定ですが、また、連載が可能になった頃に、ご挨拶に伺いますね。 その時はまた、お時間の許す限りお付き合いくださいませ。 では、新開でした。
ユッカ
新年明けましておめでとうございます。 そしてお久しぶり、 おかえりなさい! 何時でも宜しいです。 丁度程良く具合良くなったら連載してね(笑)
1件1件
いつの間にか私もスマホになりましたがまだまだ慣れないです(笑) 作品アップ待ってますね!
1件
ハマりました! 若かりし時代に歌舞伎町のディスコに通い詰めましたが、怖い思いはしませんでしたね。 単にそういった場所に近付かなかっただけです(笑) その後横浜に来てからの方が凄くヤバい経験してしまいましたが……歌舞伎町は楽しい想い出ばかりですよ~! コレからもシリーズ楽しみですwkwk!
1件5件
@葛来 奈都:こんばんは。葛来です。 今日は父の日ですね。 ということで、「花屋の倅と寺息子」で父の日SS書きました。 時系列は小説版1巻の「幽霊アパート」と「夏祭り」の間になります。 すでにたくさんの方に読んでいただいているようで嬉しいです。 スター、スタンプなどアクションもありがとうございました。 サクッと読める話なので、引き続きお楽しみいただければ幸いです。 さて、私事で恐縮ですがお知らせです。 このたび子宮筋腫の治療・手術で7/5から1週間ほど入院することとなりました。 昨年から発覚して定期検診はしていたのですが、筋腫が大きくなったので手術してきます。 それに伴い、来月は丸々療養期間となるかと思いますのでご了承ください。 なお、更新中の「花屋の倅と寺息子」はすでに更新予約しているので入院中も更新されます。 術後どうなるかわからないのですが、できればこ間でご指摘いただいた箇所の修正に当てたい所存。 修正した場所は「イイネ」で反応します。 「イイネ」がされてない場合は未修正か検討中と思っていただければ幸いです。 はじめての入院・手術なのでもう緊張してます。 いやー、お前が言える立場かよって話なんですが……幽霊出たらどうしよう← 生存報告はTwitterで行う予定ですが、面会禁止なので寂しさのあまりTwitterが騒がしくなると思います。 ご了承いただければ嬉しいです。 無事に復帰できましたら改めてご連絡致します。 それでは、葛来でした。
ユッカ
私は10年前に全摘しました。 それ以前の大変な辛さから解放されて凄く楽になりました(笑) 大きさが……その為開腹での処置でしたがとても良い処置して頂いたのでもっと早くやれば良かったなぁと思った位です! 3ヶ月位は力まないように重いものを持たない様に気を付けて生活していましたが案外大丈夫でした。 夜の生活にも支障なく😀出来てますよ! 卵巣は一個残して有ります。 ホルモン的にもバランスの崩れもこれという変化も見られず快適に生活しています。 暫くゆっくり過ごして、リフレッシュ休暇と思い養生なさって下さいね。
1件1件
シリーズは楽しみにしています。 読み出したら止まらないです(笑)。 情報処理が中々追い付かない(天使が、堕天使がどんどん増えて)……。 世界観が好きです。色んな宗教や神様達が協力しあってリアルワールドでも平和を目指したいですね😁 久しぶりに桐崎ワールドに浸りました。 有り難うございました✨
1件1件
ちょっと寝惚けながらナニか読みたいなって……ちゃんと起きて読みましたょ🎵
1件1件