つぶやき一覧

ここ暫く、あるキャラクターを推していたのですが そのキャラクターが作中で亡くなってしまい、非常にショックを受けています。 今自分が直面している悲しみを文章として残しておきたい。今感じていること、考えていることを後で振り返りたい。 という思いからnoteに文章を投稿してみました。 https://note.com/maahon_/n/n76317f48a5a6 まとまりのない、ただ長いだけの文章ですが 同じように推しの死に
4件
『忍の細道-戦う曽良と詠む芭蕉-』がまもなく完結します。 最近、漫画の仕事からオーディオブックを作る仕事に転職しました。 新しい作品を執筆中ですが、仕事が落ち着いてから連載を始めたいと思っているので 少し開きますが、また読んで頂けたら嬉しいです!
5件
現在連載している作品は6月末で最終回となります。 次は、2018年に連載していた松尾芭蕉の旅『奥の細道-うためぐり-』の 設定を少し変えたリメイク版を連載予定です。 当時は時間が足らず、旅半ばの描写で完結したので 今回は時間をかけて準備したいと思います。 次の連載まで少し間が空いてしまいますが、 ご縁がありましたらまた作品を読んで頂けると嬉しいです!
3件
自分の祖父母が、それぞれ自費出版で小説や絵本を何冊か出しているのですが どの作品も情景豊かで、文字だけで澄み切った世界を読み手に想像させられるなんて凄いなと感動します。 祖父は昔に亡くなりましたが、遺された作品を通して 祖父の見ていた世界、思い描いた世界を追体験できるのが小説の良さだなと思います。 今月連載を始めた新作は、今までと少しだけ趣向を変え、ミステリー要素を含めた作品です。 自分の書くものはファンタジーばかりで表現も稚拙ですが…… どんな内容であれ、出来るだけ沢山の文字をネット上に書き残していきたいです。
5件1件
『願はくは墓の上にて夜死なむ』を書き終えました!2月に最終更新となります。 西行法師の和歌からふと浮かんだ物語でしたが、書き始めた頃の想定より話が膨らんで長編になりました。 ここ数年、縁あって漫画に携わる仕事をしていますが、 素晴らしい作品に出会うたびに自分の表現力不足を痛感します。 今年は頭の中にある構想を忠実に丁寧に言語化できるよう、もっと文章の表現を学ぶ年にします!
3件1件
幕末を舞台にした作品を執筆中です! これまで戦国時代が多かったのですが、幕末も魅力的な偉人ばかりなので、 誰に寄り添った目線で書いてみようかずっと考えていました。 今年の大河ドラマを観ると自分の中のキャライメージから引っ張られてしまいそうなので笑、書き終えた後の楽しみに取ってあります!!
4件1件
『武田の近習は上杉推し』無事書き終えました! 読んでくださっている皆様、ありがとうございます。 お陰様で歴史ジャンル最高3位になりました! 次は「伊達政宗」をメインにした作品を執筆予定です。 これまでタイムスリップ系を多く書いてきましたが、次作はぎりぎりタイムスリップしません!! これからもどうぞよろしくお願いします。
3件
先日『真田9勇士』を書き終えました! 4月上旬が最後の更新となります。 最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。 そしてありがたいことに、歴史ジャンルで最高3位を獲得しました!! お礼代わりとしまして、特典ストーリーも続々追加中です。 連載中に9勇士全員分追加できるよう、引き続き頑張ります!
3件
明智光秀をモチーフにした小説『ボクは光秀になった』を書いた2016年より抱いていた「光秀の大河を観たい」という念願がついに叶います! 自宅でも職場でも光秀愛を語り続け、光秀ゆかりの市が行なっていた大河ドラマ誘致の署名活動にも投票したことがあり、放送が決定した時は大喜びしました。 大河の為だけに夫から録画機能付きテレビを買ってもらい笑、視聴と録画の準備は万端です!!
1件
自分の書いた小説を漫画化するため、絵の勉強を始めます! 人様に見せられるようになるまで何年かかるか…笑 小説も一定のペースで投稿できるよう、素人ながら頑張りたいと思います。 次はまた時代物でいきます!!
1件2件