つぶやき一覧

小説の続きを久しぶりに書きます。正直鬱展開もありますが、あくまで全てフィクションです。それと話的には因果応報なとこも入れる予定なので胸糞→約束されたスカッとする制裁シーンも出すようにしてます。 SFも話の続きに少しきつい展開があるかもです。 そういうのって執筆する側もかなりエネルギー消費するものです。 笑いが欲しいときは自作のお笑いネタ帳でもご覧ください。
作品へのスター、ページコメント、本棚追加 それぞれいただきました。 ありがとうございます。 がんばって全作品の完結を目指します。m(_ _)m
よく考えたら、「月明かりの下で」コンテストは文字数制限がありましたね。忘れてた。超えちゃうから無理だわ。。。江戸怪談「蛸入道」は軽く2,3万文字いきそうなので、裏で執筆しつつ用意しときます。
自身の連載中だった作品全部が休載状態でしたね。 すいません。リハビリ中です。 おおまかな流れは考えているのですが、まだ筆が進んでない状態です。 他作品の執筆もちょいちょいいれながら、リハビリします。 休載中  暗い夢サイト 第三話「RF」 第四話「F」 Neo World Order GOLDEN CUBE テーマで投稿が間に合えば、「月明かりの下で」に1作品投稿します。 間に合わなかったら短編で。 以前プロットを他の人に見てもらった江戸時代が舞台の短編ホラー 海ノ主 あらため、 江戸怪談「蛸入道」 です。 ある漁村の嵐前夜の出来事であり、月明かりも表現
長いこと放置してしまっていた。 うーん、内容がうまくまとまらないとか仕事疲れからつい 別のものに逃げていたが、コンテストに無理やり突っ込んでから やるき出す方法で何とか復活させたい。 コンテスト投稿作品を一部手直ししました。 話の流れに違和感があったので。
お久しぶりです。 最近、筆が止まってましたが、再開させます。 お笑いネタ帳を、下ネタ多いパートとそれ以外のパートに分割します。 「上つ巻」 ← 下ネタ以外 「下つ巻」 ← 一応R-18にしますが、アダルトな方を入れてきます。 また、小説家になろうの方で、ホラーシリーズの一部が R-18相当の表現のため、表現修正や削除を運営から依頼されました。 なので、なろうの「M(マンハント)」は削除しました。 うーむ、確かにグロい表現が出てましたね。 なろうだけ、R-18やR-18G指定がないからかなぁ。。 なろうだけ別のストーリーに置き換える方向でいきます。 あちらは、やはりR-15相当のユーザーメイ
アツゥイ お久しぶりです。 暑さで体力を持っていかれて、なかなか小説更新が進みません。 いや、嘘です。 いったんやる気が減ると大変。 SFのアニメ化用作品コンテストで見事だめでした。 ファンタジーもそうでしょうねぇ・・・・ うーん。室温が36.9度って、あなた。 エアコンは節約でつけてません。 毎年大変です。 でも頑張ります。 全作品を完結に向けて。 暗い夢サイトは第三部と第四部が一旦止まってましたね。 Neo World Order の方も更新しないと。
うーん、ちょっと筆が止まるとなかなか動かないな。 改善しなきゃ。
えーと、暗い夢サイトですが、第四話と第三話の同時進行形式にします。 あまり関係する部分がないこと、また、第四話の 大まかなストーリーの骨が少しずつできてきたので、 冒頭から書き始めた方がよいと判断しました。 全5話+短編の予定なので、さっさとやりますね。 うん、小説読んでくれている人たちに申訳ないが、 ちょっと更新ペース上げるようにします。 コンテストには数作品出してますが、結果出た後で どのみちいったん頃合いを見てストーリー的な矛盾・・・というか、 違和感がある部分を 修正します。 エンディングや大まかなシーン、ストーリーの流れは変わりません。 警察組織としての動きなどもまだリアリティ
あおおおおおおお!! 土日は実家の農作業手伝いしてたり、体力奪われてました。 うん、小説は進めないといけない。 唯一完結している「小人のはらわた」という 第二処女作の短編はホラーコンテストに出してますが、 本命の暗い夢サイト、Neo World Order 、Golden Cube の3つは なんとかオワラセナイトいけない。全部未完ですが、 コンテストに出してます。アニメ化されるのがあるといいね。 完全新規プロットもw
今の状況です。 今日はGOLDEN CUBE を更新。 他の作品も今の章の次の部分とか、ラストは頭の中にあるので、 そこにいくまでの骨や道をつくってから、肉付け+アドリブです。 アニマ「ロボット・SF部門」   Neo World Order を提出済み   別作品の完全新規プロットを提出済み アニマ「ファンタジー部門」   GOLDEN CUBE を提出済み ホラーコンテスト   暗い夢サイトを三作品同時に提出済み   小人のはらわたを 単品で提出済み
なかなか更新できずに申訳ない。 新装備買ったので、ばりばりやります。 もともと持っていたタブレットに対して、土曜日に購入した 安い無線キーボードがうまく対応したので、 タブレットを使いつつ出勤途中とかで更新できそうです。 著作権対策もちゃんと考えつつやっていきたい。
申訳。今週は作品の更新なしです。来週更新する予定です。自宅PCから更新してますが、やることが多いときや気分が乗らないときは書けません。設定作りこみだけは毎日更新してるし、準備できてるけど。 うーん、本来、スマホから更新できるようにもできるし、あれならタブレットPCを毎日持ち歩いてから無線キーボードでって思うかもしれないが、ITの仕事やってるし、もともとネットセキュリティやネットアプリケーションを含む大学の研究室の出身なので・・・まぁ・・・ね。事情ありましてね。 例えば、「なろう」を最近更新してないのも理由があるのです。セキュリティ面で信頼度が落ちたのです。パスワードをブラウザに保存してたの
いろいろな作品の設定をいつも思いついてはメモしたりしてます。で、ほいほい浮かんで本来別作品にしようと思っていたら、まぁ、不思議なもんで、それらが何かのタイミングで2,3個合体して一つの作品になったりしてます。 作品化してない和風ファンタジーのやつもありますが、おそらくその設定は「暗い夢サイト」に統合されるでしょう。 こんな感じ。 GOLDEN CUBE = ドワーフに飲み勝負で負けて不思議なアイテムをもらう作品の話 + 世界線を超えた性別の違う自分とのラブコメ (正直、「君の名は。」より前に他サイトで書き始めており、プロットかぶらなくて良かったw) Neo World Order =映
遅くなりました。GOLDEN CUBE の方にスターいただきありがとうございました。 一部、シーンを手直ししました。完結に向けて動きます。こちらはシーンの山場をどうするかまだ決めきれてないところがあります。エンディングはハッピーエンドで内容も決めているのですが。あと、ラノベっぽくしたいけど、たぶんラノベじゃないんだよなぁ。
うむ、Neo World Order の第二章のエンディングまでの流れが、今おおむねできました。 海兵隊関係のブートキャンプの資料とか集めて、youtube で動画見てました。 あんな感じのシーンと、実機での戦闘シーンとか格闘シーンの部分です。 大体骨ができたのでそれに肉付けとアドリブでがんばるぞい。 今日は更新がむずいかもしれない。 そして、物語は第三章「僕らは間違っていく」(第一章からの続き)へ続くのです。
アニマのファンタジー部門にも、今まで書いてた途中のを投入しました。 書く動機を作らないと、いったん書かなくなった後のリハビリも結構大変。
5月からのG.W.後半でまとめて小説更新します。 コンテストの結果は選考中なので気になりますが、まぁ・・・ね。
スターありがとうございました。
うん、お待たせしております。 暗い夢サイトシリーズ 第三話 全体の流れを構成完了。 すでに書いたやつは性懲りもなくまたコンテストに出しました。 Neo World Order も再開します。コンテスト提出済み。 新作プロット(ル〇バvsガ〇ダム)のアニメ原作用のもコンテスト提出済み。 お笑いネタとかで、久しぶりにリハビリしてたらやる気出ました。 G.W. は 外出もサイクリング100km くらいですので、がんがんやりましょう。
スターありがとうございました。 ちょくちょく更新してます。 ネタ帳だけはwwww コンテストは、ホラーとSFそれぞれぶっぱしました。 SFは完全新規のプロットも出してます。 一部兵装は、Neo World Order と同じ。 端的にいうと巨大ルンバvsガンダム www
コンテスト提出したプロットにスターをいただき、ありがとうございました。つい一昨日、新作として一つプロット考えて一旦出しましたが、まだ修正中です。今日の日付変わるまでにもっと中身つめていきます。あとは何が必要なんだっけ?キャラメイキングと機体デザイン、ストーリーの大まかな展開かな?
はぁぁぁぁ。 年度末、疲れたもぉぉぉんん。 まぁ、忙しいとか、いろいろありまして。 暗い夢サイトの第三話「RF」(リベンジファンド)の冒頭パートを修正しました。 いったん、全体の流れをまとめる作業に入っており、少しずつ執筆してます。 過去の第一話「CM」(クライムマイレージ)、第二話「M」(マンハント)も 今見直すと、設定や話の流れに矛盾する箇所があり、 安西先生・・・・・書き直したいです。 まぁ、コンテストに乱入したので、ちょっとずつ修正しながらかなぁ・・・
更新できず、申訳。 うーん。 プロットだけ練ってても、書かなければ ストーリーは続かない。 疲労がたまって、うまくいかないね。 疲れ目になってるのかなぁ。 変なタイミングで、土日にやる気満々のときに限って いきなり寝落ちした。 本当に変なタイミングだ。 それが続いている。 さて・・・・
お笑いネタだけ、すいすい更新できるんで更新しますた。土日は小説をがんばるで。
土日でグラボの調子が悪くなりもした。 で、復旧作業とかいろいろやってたら土日つぶれた。 小説更新できず(汗 次、ふんばるっす。 で、New マシンを用意するっす。
リハビリでお笑いネタを更新しつつ、 現在以降の執筆中小説のおおまかな流れとエンディングを組み立てています。 また既存の戦艦の内部構造を参考にしながら、宇宙戦艦の内部構造を 作成しています。
ちょっとリハビリがてら、お笑いネタを更新しました。
申訳ない。 そろそろ執筆を再開するので、お待ちいただきたい。 ホラーもSFも完結させるために動きます。 コメディも。 去年のアレがまずかったなぁ。 いや、作品原案の話が来てたんだけど、そこからお流れで やる気が消失とか、いろいろ見つめなおして 頑張る気になりました。 もうね、バスタードとかベルセルクが完結する前にさっさと終わらせるお。 面白いネタもだいぶ仕入れたので、いけそうです。
アツゥイ!どうも、マスオです。 うーん、どうもいったん筆を止めるとなかなか進まないものです。 原案の話が5月あたりで流れたからなぁ。その間、筆を止めてました。 というのはおいといて、最近私が海外で犯罪行為を・・・ という変なデマが流れてました。しかも国と犯行内容付きで・・・ おかしくね?俺、昔パスポートだけ取ったけど海外にいったことないよ?? で、失効したんだけど・・・ で、初めて個人情報開示請求を省庁に向けてやりました。 ちょっと調査の時間かかったけど、やはり入出国してないことを証明できる 書類がそろいました。 外務省 → かつてパスポートの申請書を出した枚数分だけ、       申請書を
もっと見る