つぶやき一覧

改稿のため獣対六課の賢者は一時非公開とさせて頂きました。読み途中の方には申し訳ございません……。
2件
予想通りではありますが残念ながら受賞ならず。
1件
めちゃコミ原作用に書き下ろした『獣対六課の賢者』ですが、ちゃんと最終候補に入れて頂けたようで光栄です。読者の皆様、めちゃコミ編集部の皆様、ありがとうございます。
2件
新年明けましておめでとうございます。 今年も最低1本は書き上げますので、宜しくお願い申し上げます。目標低。
3件
エリオン本当はあと2話で完結予定だったんですが、事情によりこのままブった斬ることにしました。 尚次作は『界変のアルテントロピー』(※WEB版はカクヨムに全話掲載。書籍版は想実堂TEAPOTノベルスより発売中)と本作を繋ぐ物語『CHAOS WAR CHRONICLE』となる予定です。
2件
1ページを1画面に収めるのが主流のようなので、原稿はそのままで改頁だけ修正していきます。少しずつ。
2件
『獣対六課の賢者』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25855193?star=1
2件
唐突に復活の兆しを見せつつ、ペンネームをヨシビロコウと改めました。
1件
久しぶりにエリオン更新。あと一息だから完結させないと……。シリーズとしての終わりはまだまだ先になるけれども。
2件
嗚呼、アルテントロピー第二部が休載に…… エリオンともども、仕事が落ち着いたら連載再開しますので!
6件2件
なんやかんやと忙しい。 ………………“かんや”って何だろう?
7件1件
短編応募作品の選考やら、書籍化作品のイラスト手配やら、システム周りの確認やらで、全然執筆できてません。読者の皆様にはご迷惑をお掛けしております。
6件
ようやくエリオン投稿できた。休載寸前で草。いや笑い事じゃないな。
8件
超久々にエリオン更新。やっぱりコレ書いてる時は楽しい。
9件
色々と忙しくて暫く執筆が滞っています。ご容赦を。
9件
少し遅れましたがアルテントロピー第二部の表紙絵を作成しました。 イラストはいつも描いてくださっている、でいさん。
7件
魔獣探偵が休載扱いになってしまいそうです。書きたいけど書く時間が……
7件
色々やることが多過ぎて、執筆の時間が無い。 読者の方には申し訳ないです。エタりはしませんが。
7件
MHアイスボーンを買ってしまった。
10件
『人間分裂』について。賛否両論あるかと思いますが、ここで完結です。 続きを望まれる声も頂いているんですが、作者として描くべきものは書いた、というのが理由です。 無駄に引き延ばして、本来私が描きたかったものから逸らしたくないのです。
6件
表紙作ったのでアルテントロピー公開します。 時系列ではエリオンの前に当たりますので、エリオン読者の方は、こちらからでも同時読みでも。 まあどう読んで頂いても楽しめるように、構成は練っているつもりですが。
7件
投稿すると言った「界変のアルテントロピー」。表紙が無いので作成中。そして読み直してみると文章が酷い。
3件
他の方の作品を読んでいると、日本語として明らかに間違った文章を書いている方がちらほら。 差し出がましくもそういうのを直してあげたくなるんですが、作者様からしたら迷惑ですよねえ。 ペコメとかだと荒らしみたいですし。
6件
今日は私の誕生日です。おじさんです。
6件
また別作品の連載を、というと「遅筆なんだからいい加減にしろ」とお叱りを受けそうだが――、そうではなく、既に完結済みの作品(「虹の髪のエリオン」の前作に当たるもの)を投稿しようかと考えているのだが、果たして需要があるだろうか。因みに約60万字の長編である。
7件2件
エリオン→人間分裂→魔獣探偵というサイクルで書けるのが理想だが、やはりその時々で書きたいもの書けるものが偏る。最近はエリオンの筆が進む。
3件
虹の髪のエリオンについてですが、いわゆるファンタジーと聞いて読者方が想像される世界観から、少し逸脱してる気がするので、ジャンルを前作同様『SF』としました。内容に変更はありませんので、引き続きお楽しみくださいませ。
3件
現在、同時連載の3作品目の新作(探偵もの?)を執筆中です。 女性の方にもお楽しみ頂けるようなものを目指しております。 他連載中の作品もエタはありませんので、長い目で見て頂ければと思います。
2件
第11話の途中までアップしました。
第10話、2ページ追加しました。
もっと見る