@安里紬(旧:小鳥遊絢香):こんばんは。 夜分のつぶやき、失礼します。 随分とご無沙汰しております。 今日はお知らせがあり、久しぶりにエブリスタにやってきました。 いろいろと悩みましたが、エブリスタから卒業したいと思っています。 多くのフォロワーさま、読者さまにはご迷惑をお掛けしますが、エブリスタを退会を決意しました。 私はエブリスタに出会って、創作の世界に入ることができました。 皆さまのお蔭で、執筆できたことを感謝いたします。本当にありがとうございます。 そして、不義理な行動、申し訳ありません。 全作品のデータ ページビュー:19,103,412回 読者さま:314,210人 スター:429,509個 本棚:43,859件 その他諸々、これほどの結果をいただけたことは、感謝してもしきれません。 今後ですが、徐々にカクヨムへとお引越ししたいと思います。 もし、宜しければ、そちらの方を覗いてやってください。 読んでいる途中という方もいらっしゃると思いますので、すぐには退会しません。 まだ期限は決めていませんが、目処がたちましたら、お知らせしたいと思います。 また、このつぶやきも、何度か流したいと思います。 長文、失礼しました。 それでは、良い週末をお過ごしください😊
朋藤チルヲ(開店休業)
お久しぶりです♪ 退会ですか…寂しいけど、絢香さんが決断したことなら仕方がないですね ちなみに、私もひっそりとあちらにいます笑 というわけで、これからもよろしくね^_^
1件1件
@朋藤チルヲ(開店休業):倉橋さん、いつもお読み頂きありがとうございます^_^ 以前から倉橋さんにはたくさんペコメをいただいているのに、今回の改稿でページがずれてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。 ご指摘、なるほどと思いました。 確かに、社長令嬢への対応というか態度というか、倉橋さんの仰る通りが一般的なのかなと思います。 ただ、実は私も管理職の経験があります。この作品のように小さなアットホームな会社で、社長令嬢ではありませんが笑、いわゆる幹部に目をかけていただいていた立場だったこともあります。当時の経験を、この作品には随所に落とし込んでいます。 その上での設定だということもご理解いただけたらと願います。 そして、ここからが本音ですが… 公開こそできていないものの、この作品はすでに粗方書き終えております。ご指摘通り修正したい気持ちもありますが、現実的に厳しく笑 お気持ちは本当にありがたいです。自作を読み込んでくださっているのが伝わり、とても嬉しくも思いました。 自分の今出来る範囲ということで、社員同士の距離感が近いエピソードをもう少し足そうかとは思います。 あとは、これから新しく書き始める物語において、倉橋さんのご意見をしっかり活かしたいと思います。 ありがとうございました!
朋藤チルヲ(開店休業)
プロのレベルですか…(~_~;) その点については、ご期待に添えられるかどうかわかりませんが… 私は私の書きたいものを書きたいように書くだけなので笑 それが誰か一人の読者様の胸に刺さってくれるなら、それで幸せって感じです^_^ ありがとうございます!
1件
@倉橋@新作発表: こんにちは。『運命の人』を正式に大きなコンテストに応募されるということですね。おめでとうございます。  現在、改稿中とお聞きしました。どうしようかと思いましたが、入選して頂きたい思いは、読者として一番強く思っています。  拝読していたときに気のついたことをお知らせします。  主人公は社長令嬢ですので、同じジャンルの作品では管理職など一定遠慮した態度をとるパターンが多いかと思い、また自然かと思います。いや、私の会社ではという場合もありますが、一般の読者としてのイメージです。  ただこの作品の場合、幹部の動向を無視できないはずの管理職が、社長令嬢に対して馴れ馴れしいのか、無礼でぞんざいな態度を取っており、そこが最後まで気になっていました。  管理職が全員、社長令嬢ということで遠慮している中で、ただひとり部下に対する態度を貫いているからこそ、「運命の人」のキャラクターが鮮明になるのではと思っています。  この作品に登場する「運命の人」の友人のように余り上品とはいえない方言丸出しでベラベラヒロインと喋る、全く共感を呼べないキャラクターについては特にそう感じました。  建前はともかく、身内を特別扱いするなと言う社長は余りいないかと思います。一定配慮せよというのが暗黙の了解ですし、それに応じるのが一般の管理職かと思います。「よくも雨の中、むすめに仕事させたな。降格だ」というのが普通の感覚で、管理職はそれを恐れているのが自然ではないかと思います。どうしても特別扱いをさせない社長というのなら、「この公平なやり方で成功した。社長の態度に部下も共感して、やる気に繋がった」という納得のいく丁寧な書き込みが欲しいところかと思います。  この作品は愛読していたので、是非とも僕は入選して頂きたいと思います。ほんの僅かの書き込みで納得いく展開になるかと思います。  改稿した作品をじっくり拝読させて頂きます。  乱筆失礼しました。
朋藤チルヲ(開店休業)
倉橋さん、いつもお読み頂きありがとうございます^_^ 以前から倉橋さんにはたくさんペコメをいただいているのに、今回の改稿でページがずれてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。 ご指摘、なるほどと思いました。 確かに、社長令嬢への対応というか態度というか、倉橋さんの仰る通りが一般的なのかなと思います。 ただ、実は私も管理職の経験があります。この作品のように小さなアットホームな会社で、社長令嬢ではありませんが笑、いわゆる幹部に目をかけていただいていた立場だったこともあります。当時の経験を、この作品には随所に落とし込んでいます。 その上での設定だということもご理解いただけたら
1件2件
最近、なかなか雲灯さんの作品にお邪魔できず(;´д`) こちらの作品も気になるし、あとでまとめて栞付けに行くかもです!その時は驚かないで笑
1件
おめでとうございます! 自分は関係ないコンテストでもお知り合いがいないかなーと結果発表をチェックしているのですが、お名前見つけて嬉しくなりました♪
1件3件
ご丁寧にありがとうございます! 正直ページ数に最初は尻込みしましたが笑、読み進めていくうちにまったく気にならなくなりました。むしろもっと読みたい笑 というわけで、他にも同じシリーズの作品を書かれていらっしゃるようなので後日お伺いしたいと思います。 本当はレビューを残したかったのですが、どうもうまく言葉にならず。感動のほうが大きすぎてしまったんですね。とりま読了ツイートだけ流させていただきました。 本当に面白かったです。悶えて、笑って、泣きました。映像で観たいな。その前に、書籍化されたなら絶対に買います。手元に置きたい作品です。 長くなってしまいました。 とても素晴らしい作品、こちらこそあ
1件1件
カクヨムさんかー 私も登録してありますよ LINE介して作品を友達に送れるので、公募作品の下読みしてもらうのに便利なんですよね笑 私も完全撤退を考えていた時期がありますが、書きやすいし人も良いから結局いる笑
ありがとうございます😭 やっぱり頻繁にコツコツが大事なんですかねー。なかなか難しいけど。 奈良さん、またこちらで活動再開するんですか?
ああ、あれは本当に一瞬のことで笑 作品数が少ないジャンルだったせいもあります。恋愛では到底上位に行くことは叶いません!
ユウさん、死神書店を最後まで読んでいただき、感想までありがとうございます!😭 貴重なお時間を拙作に割いていただいて、本当に感謝しかありません。 PV数は多いのにそれが読者数に結びつかず、あんまり面白くないのかなぁと悩むこともありましたが(今も思っていますが笑)、ユウさんが更新のたびにきてくださることにどれだけ救われたか。しかも、私が伝えたいメッセージをしっかり感じ取ってくださって! 嬉しすぎる… 本当にありがとうございました!
1件
(有)ユウさん、いつも更新してすぐにご訪問くださり、ありがとうございます♪ スターにスタンプ、とても励みになっております! 暗いお話だし、読みづらいかもわかりませんが、なるべく楽しんでいただけるように頑張ります。どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪
2件
こんにちは~(^_^) 一通しか届いていないようなので、たぶんバグったのだと笑 はい!まだ読み終わっていません!笑 お昼休みに本棚の作品をすべて並行して、ちょっとずつ読んでいるので遅いんですよ。でも、読者様の嬉しい反応に気持ちを抑えきれず、というのはすごくわかります! わたしは村崎さんのファンを勝手に豪語していますので、作品は公開されたならすべて読むつもりでいます。通知がきたら「ほいきた!」と本棚追加しています笑 大好きなんですよ、村崎さんの紡ぐ物語。テーマも、言葉運びも。悔しいくらい好きです笑 作品を公開すると、反応があるまでとても不安ですよね。扱うテーマが難しいとなおさら。でも、自信
1件
こんにちは! こちらこそお世話になっております♪ 企画もいよいよ動き出した感ですね! 依頼について→有償で受け付けております(ココナラ様にて)。無償でお受けする場合もありますが、親しいお友達からのご依頼か、こちらの片想いで勝手にファンアートを送りつける場合に限ります笑 納期の目安→だいたい1週間から10日くらいです。 金額の目安→基本的にはイラストのみ2000円、イラスト+タイトルや作家名などの文字入れで5000円です。 得意なジャンル→たぶん、ラノベ的な? ご依頼とあらば様々なジャンルに対応したいと思いますが、ちょっとコミカルなラブコメとか元気なイメージのイラストが作風に合っているの
3件
そうだそうだ!ギルメンだったんだ!最近、ちっともそちらに顔出せてなくて笑 私も、皆さんと出会えてよかったと思っています(*´-`) 長く続けられるのは、絶対にその存在があるからだから。刺激され合って、励まし合って。そうじゃなかったら、きっと続けられていなかったと思う。
1件
そうそう!私もあれ?フォローしてない!てなりました笑 そうかぁ。 わかりますね。私も調子乗っていたんで笑 おだてられて気が大きくなっていたから受賞できなくなって不貞腐れて←これは私の場合です。でも、自分の作品を振り返る良い機会でした。振り返ってみたら本当にひどくて!笑 そりゃあ受賞しねぇよ! 山城さんの作品は私のものなんて比べ物にならないくらい完成されているし、もっと高見を目指すための妄想卒業だと思っています。 何の成果にもなっていないことは決してないと思う。 とりあえずお疲れ様です!
1件
こんにちは♪ かなさんのおすすめで、本日より短編にお邪魔させて頂いてます(*´-`) コメント見て思わず話しかけてしまいましたが、山城さん妄想コンテスト辞めるの? 何か思うことあったのかなと。あ、言わなくても大丈夫です!150回って凄いですよね。お疲れ様でした!
1件7件
完結、お疲れさまでした♪ 一つの長い物語を終わりまで書き切ることは、気力はもちろんのこと体力も要りますよね。なかなか簡単なことではありません。 私の拙いイラストがわずかながらでもその手助けになったのなら、とても嬉しいことです。 今はもう少しきれいに描けるようになったと思うので、また気が向いたらご依頼くださいませ(*/□\*) 力が湧く物語、ありがとうございました!私も頑張るぞ!
1件1件