M.Y.
思ったことを思ったままに。 感じたことを感じたままに 詩を紡ぐ。 花さんのその才能を羨ましく思いながら、 いつも、 花さんから放たれた言葉を 拾い集めて、 いつか欠けてしまっていた 心
2件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
新年明けましておめでとうございます 旧年中はとても温かいご声援  誠にありがとうございました 心より御礼申し上げます 本年も変わらぬお付き合いの程 宜しくお願い申し上げます この一年が
1件1件
M.Y.
家の奴らも私の記憶をたどることができるのか? 試してみました♪ 「おりゃあっ!俺の目をみろっ、俺の目をみるんだーっ!!」 みんな興味がないのか? 嫌がって立ち去ってしまいましたよ(。´・ω・)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
お見事です。 軽い筆致でありながら、問いかけるテーマは、今の世の中を映し出し、重厚。 この作品を読んで勇気付けられる読者も多い筈。 大袈裟ではなく、名作が生まれたと私は思いました。 虹を追いか
1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
私は、このエッセイを旧PC版(つい先日までは、新PC版でした)で拝読させて頂いています。 つい先日、このエッセイを拝読している最中に、偶然、目次を見ることができることを知りました。 いや~面白い。
2件

この作品は非公開になりました

M.Y.
この作品を読み終えた時、 ツインテールの空橋梨代さんが、 赤い風船を手渡してくれた。そんな気がしました。 「この笑顔」って、誰のどんな笑顔? 「あなた」って誰? 「そして」の後は? その
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
空橋梨代さんの作品を読む時は、作品表紙も楽しみの一つなのです。 表現するということについて、総じてセンスの良いクリエイターさんだと私は思っています。 表紙にも凝っていて、それも作品の一部として作品
1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
まずは、"いろいろコメディ特集"選出おめでとうございます。 私は、コメディと言えども、ただ面白おかしいだけではダメだと思っています。 面白おかしいの後に哀愁が漂ってこそ一流だと思うのです。 この
2件2件

この作品は非公開になりました

M.Y.
空橋梨代さん!絶好調!! そんな感じがします! 「なくしてしまった大事なもの」は、「なくしてしまって良かった」のですね? アイデアが素晴らしい!そしてその着想から一気に書き上げてしまった様なスピ
ネタバレあり
3件
M.Y.
糸井花さんは、色々な作品で、色々な表情を見せてくれる作家さんです。 色々な表情をみせてはくれるのですが、どの作品にも根底に流れる変わらないものがあると私は感じています。 それがどの様なものであるか
ネタバレあり
1件1件
M.Y.
黒澤優子さんの作品は、ある人の、ある一場面を切り取って読ませてくれるのですが、ただそれだけに終わることなく、そこに至るまでの物語、それから後の物語、そして主人公を取り巻く人々の物語を想像させてくれるの
M.Y.
糸井花さんの作品の中では、 メッセージがストレートに表現されている作品ではないでしょうか。 私は、このテーマを伝えたいという花さんの思いがとても強く感じられました。 花さんの思いを、私は私の作品の
1件1件
M.Y.
カラオケに行くと、上手な人が朗々と歌い上げてくれたり熱唱してくれたりしますが、「その世界には付いていけませんから、お一人でどうぞ。」と思うことがままあります。 しかし黒澤さんは、抜群の歌唱力で

この作品は非公開になりました

M.Y.
空橋梨代さんの小説を読みながら私は、ジャンルとか、ターゲットとかを思うことがあります。 この作品も恋愛小説だし、読者は、若い女性が中心なのでしょう。 女子学生だらけのファンシーショップにオッサン
1件1件
M.Y.
美しい、透明感のある詩集です。 耐え難い孤独、悲しみ、 ありのままの自分を見つめる 作者の透明なまなざしを感じます。 私にとっての作者のイメージは、 青い透明なガラスの器。 私にとって、
3件1件
M.Y.
うん♪ とってもいいかんじ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ また一つ楽しみが増えました。 ♪ヽ(´▽`)/
4件1件
M.Y.
琉球ガラスの美しさは、 私にとっての、 作者糸井花さんのイメージに重なります。 透き通った、花さんの心が映し出されているような、 そんな美しい作品だったと思います。 読み終えてから、 おだ
2件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
"どうなるんだ!" "私の明日!!" "・・・生きるって面白い。" 軽い筆致で、サクッと読ませるけれど、 いじめとか、友人の裏切りとか。 青春の重い主題を暗示します。 作者は、主人公達を
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
( ̄~ ̄)ニヤリ! にゃるほどー!
1件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
Σ(゜Д゜) いやー、いやいやいやいや! もー、もーもーめーめーぶーぶーひひーん! 甘いものは、これでじゅうぶん! これ以上は、けっこうでございます。 できましたら、カレーは、激辛シーフー
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
えーーっつ!!Σ(゜Д゜) ○○○○星人より笑顔の可愛い彼氏って、 超絶笑顔の可愛い彼氏じゃないですか?! 仲良く歩いて行く二人には、 羨望の冷たい眼差しが向けられたのでしょうね。 ・・・き
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
出たっ! 小悪魔天使の花さん! また若い男をたぶらかしたのですね? 面接の結果が楽しみだわ。
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
自分で得た座右の銘は、 人生の案内係になってくれると思います。 幽霊と抜け殻さんがくれる ヒントと問い掛けに答えながら、 私も、座右の銘を見つけたいと思います。
1件2件

この作品は非公開になりました

M.Y.
うわー!! なんて残酷な!! イチさん、なんて恐ろしい・・・。 部長と山田君は立ち直れるのか。。。?(大笑い)
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

M.Y.
 無邪気に、笑い、転げ回っていた頃。  誰もがもっていたもの。    幼い頃自分自身にした約束。  ”それ”を思い出すこと。  約束は果たされました。そのことは、  作者から読者へのエール
ネタバレあり
3件2件
M.Y.
短い言葉にたっぷり含まれた まるで詩のような夢の世界に魅了されます。 未紀さんの真骨頂とも言える作品群。 とても素敵におしゃれな ”Dreamland" にいらっしゃいませ。
2件1件
もっと見る