つぶやき一覧

いつも「僕らのSTAND BY ME」を読んでくださってありがとうございます。(本当に感謝です( ;∀;)) 本日の更新で二章が終わり、これから三章に入る予定だったのですが、しばらくお休みさせていただきます。 三章の冒頭は司と莫の対話から始まるのですが、現在その部分の改稿に苦戦しています。 「エブ作家のための執筆鍛錬場!」でご指摘いただいた部分でもあるのですが、もともと私は会話文が苦手です。 ところが「僕らのSTAND BY ME」については物語の構成要素の8割が会話です。 会話によって各登場人物が他者や自分のしてきたことや考えてきたことを振り返り、気づきを得たり発想の転換が起ったりすること
5件2件
映画『君たちはどう生きるか』を観てきました。 正直自分にはちょっと難解だったかなあ。 ですが友人には何かがぶっ刺さったみたいです。 あとで怒涛のような長文の感想が送られてきました。 話が変わります。 このごろ私はビッ〇モーターの不正事件から目が離せません。 昨年の夏から秋にかけて中古車を買おうと思い立ちグーネッ〇とカーセン〇ーを見まくってたんです。近所のビッ〇モーターやガリ〇ーやアッ〇ルなどを見て回り、メーカー認定中古車も見て地元の小さな車屋さんにも足を運びました。 SNSや掲示板でいろんな中古販売の業者の評判も調べまくって、ビッ〇モーターはなかなかヤバいのではないだろうかと思ってたところだ
7件
映画『怪物』を観てきました。 ひとことで言うと、とても良かった。 今回なんの予備知識もない状態でこの作品を観ることができたことを幸運に思います。 何を語ってもネタバレになりそうで、けれども見終わった人とたくさん語り合いたくなるような映画でした。 とてもおぞましいものと、とても尊いものの両方が描かれていました。 もし観る予定の方がいたら、予習をせずに観ることをおすすめします。
10件3件