つぶやき一覧

絵を描くのが楽しくて、ここの所ほぼ毎日のように絵を描いてますが、いかんせん筆が遅いのでした。 描き上げるまでに一週間はかかるのだけど… デジタルで色々試してみて、グリザイユ画法が自分に合ってる気がしてきて今はその練習をしています。影さえ描いてしまえばあとは上から色を掛けるだけ(というのもなんだが)でズボラな私に合ってるのでは?と思ってる次第。 最近はスマホでも絵が掛けるし、もっとデジタル絵を描く人が増えたら良いと思うよホント。というか、スマホ用の板タブとか有るて言うから買ってしまうかとか思ってる物欲なりさんなのでした(小説はどうなってるとか言わない
娘さん断捨離! と言ったら怒られた(当たり前) 我が家は只今絶賛断捨離中です。家を出る事になった娘さんが溜め込んでいた色々を捨てまくっているのに便乗して掃除をしているのですが、使ってないものが出てくる出てくる。右から左にぽいぽいっとしてるけど、部屋がスッキリしないのは何故に?
ガラッと仕様が変わりましたねぇ。一括投稿機能、どこ行ったんでしょう? と言う訳で地道にポチポチ上げて行くところから練習しようと思います。頑張るぞー(棒
1件
右肩の腱を切りました。 いやぁ参った。1月下旬にやっちまったんだけど、分かったのは2月末で安静指示なので殆ど何も出来ないという状況です。 手術はしなくても大丈夫とのことですが、治るのには一年掛かると言われてます。 利き腕なだけに色々と辛い。タイピングも辛い。 あぁ若さが欲しい……
何をしたいのか自分で良く判らない状況の中、子らが誕生日プレゼントにクリスタを買うという暴挙?に出ちゃいまして、暫くは使い方になれないといけないようです。 (今使っているものでも充分に良いのだけれどなぁ…) その前に線を描く事に慣れないといけないので久しぶりに丸ト線を描く練習をしています。時間をかけてゆっくりと均等に書けるように。意外と難しいです。ボケ予防になりそうな? ちゃんとお話も書きますよ、時間作ります頑張るw
休載! 休載が救済されないので大体完結に致しました。 休載表示を消したければ更新しろって書いてあったので更新してみたりしたのですが、消えなかったので。 まあ、ぼちぼち書いてる人には酷い機能ですな。
こんばんは。 チェロの発表会が終わりぼちぼちお話を書いております。番外編の短編をリハビリ兼ねてとか思ったのですが、考えている以上に難産中…… 今月中には書き上げたい?と言っておけば書ける気がしてきた(無理
お話、頭の中では出来上がっているのですが、その前に表紙を作りたいのでお絵かき中← もう少し時間かかりそう。 イメージは出来上がっているのだけれど、形にならないもどかしさ。 塗りも今一つ気に食わない。 ああ、素早く仕上げるスキルが欲しい。
桜の季節なので又しても写真を撮ってまいりました。 何というか、一種の病ですねこれ。 相変わらず100枚単位で写真撮って、あっという間のバッテリー消費でございますよ。 今年はちゃんとバッテリーパック持って行った← ざっくりと上げてみたので、宜しければ、どぞ。
冷えますねぇ。 冷えすぎて西日本方面が大変なことになっておりますが屋根は大丈夫でしょうか? さて、バレンタインに向けて以前書いたお話/_novel_view?w=21069438とすり合わせながら新しい章を書いてまして、ああでもないこうでもないと奮闘しております。来月14日までに書きあがればいいのだけれど。 そしてお話の間のページにリンク張れないことが判ってどうしたものかと思案中です。むー。 何とかなるでしょー(アバウト
1件
残念なお知らせです。 薄くない薄い本、編集長の予期せぬ緊急事案発生で、落ちました。 ほんと残念ですがご家族の問題じゃどもならず、です。年末、運が良ければ発刊されているかと。 そして私は年に一度の里がえるイベントで何も出来ない人なのです。 無事に帰ってきたら頑張る←何を
1件
薄い本が薄くない事態が判明(爆) 編集長様の呟きにより200ページを超える事実が判明しました。というか間に合うのか?という事態になっている模様。 売り子も出来ないし大丈夫なんだろうかとおろおろしておりますが← 出来上がっていれば8/13(土)西c04a辺りで見かけることができると思います。合同作品なので私のお話よりも愉快なお話が載っております。PSO2にご興味があって宜しければおひとつどうぞ<(_ _)>
1件
こんばんは。 絵を描かねばなりません。人様に対価を頂くものなので確りとしたものを描かねばなりません。 とはいいつつも。 ここの所オサボリしていたのですっかり絵心なんてものがどこかに逝ってしまってます(もとから無いのですが ちょっと頑張って構図を決めました。後はラフを書いて仕上げなきゃいけませんが2週間で出来上がるのかしらん?(爆) やるだけやってみたいと思います。
お久しぶりです。 以前から告知していた聖地出撃(爆)の件ですが、夏コミ当選したとの連絡を編集長氏より頂きました。○十年生きてきて初の聖地出展です。吃驚です。 お話自体はすでに出来上がっていて特に私が何かすることは無いのでしょうが出展側に立ったことは無いのでドキドキしてます。 旦那様の実家に行く時期ときれいに重なるので私本人は売り子さんは出来ないので寂しい気がします。 しかし、紙媒体っていいね♪ ……出来上がるのかな?(ドキドキ そうそう、二日目オンラインゲームの辺りです。 西のc04aだったかな?サークル名は『渋谷マーメイダー』、よろしく<(_ _)>
新しい朝 新しい一日 新しい一年← おはようございます。 去年は色々有り過ぎてオーバーヒートしてましたが、今年はもうちょっと精神的に大人になりたいと思います。 という訳でもないのですが、ぼちぼち更新なんぞしていく所存でございますのでゆっくりとお待ちくださいませ<(_ _)>
1件
編集長様から「落ちたー」とのお知らせをいただきまして、特訓時間が6ヶ月ほど取れそうです(ぇ うまくいったら夏位に。 明日からがんばる←
本日例の企画の入稿をしまして、抽選で受かっていたら年末には聖地で活字になっているはずです。 ちょっとドキドキです。 そして最近チェロの練習にかまけて絵を描いていない私の元に本当にイラスト依頼が来るのだろうか?←
やっと更新祭が終わりました。 メインPCのお話です。 まだまだ大丈夫だなんて高をくくっていたら色んなアップデートが出来なくなった挙句に 『有効なWin.32アプリケーションではありません』 なんて表示が出始めちゃったのでXP→7に変更したのですが(今更感)年代ものなのでその後のアップデートが多いったらありゃしないという状態でして。 今日金曜日ですけど、インストールしたのは月曜日です。 移行は出来るけど新規インストールというややこしい状況でして。 32→64ベースに変更でドライバー探したり使ってたソフトを再度インストールしたり移動で済むのは移動したり。 重要な更新プログラムがてんこ盛りでま
昨日、父の四十九日の法要を済ませました私です。雑多な事が残ってますが一通り娘としてやるべき事は済ませたつもりです。 とまあこんな感じなのですが、矢張お話書くのも絵を描くのも魂削られる作業なのでボチボチと復帰していこうかと思ってます。 精神的に落ち着いたならどばっと頑張りたいと←
1件
むー。ブランク有りすぎてお話が形にならないんだーw 鋭意製作中です今暫くお待ちくだしあ
1件
復帰するまで、もう少しお時間をくださいませ<(_ _)> 意外と雑多なことで動き回っていて時間が取れんのです。
1件
何だか、何かが書けそうですw←笑い事じゃないんだけど 先が見えてきました。 復帰は6月以降になりそうです。
1件
とりまリアルのご報告。 仕事以外は実家方面に帰ってます。 介護的なあれです。 時間が取れません。 肉体的にも精神的にも結構追い詰められてます。 だがしかし! 二週間先になりますがやっと結果が判るので治療方針も決まるでしょう、うんうん。 ただ絵を描くにしろお話書くにしろ結構なちからを使うのでどうなるんだろうと言う気はしています。 インフルエンザに倒れた時も有ったけど、私はちゃんと生きています。 もうちょっとしたらお話書くからねー、待っててねー (誰も待ってないか…
1件
リアルがとんでもない事になりまして、暫く何も手に付きませぬ。 花粉の所為だけじゃなくてこの時期ただでさえ堕ちるのにもう… 色々とやりたい事は有るのですが生存報告だけしておきます。
1件
絵を描かねばなりません← 挿絵とか頼まれてるから少しでも人様に見せられる絵を描かねばなりません。 と言う訳で練習始めました。 鉛筆で紙にガリガリ描くのは凄く楽しい。 ペン入れが出来ない位に紙がボロボロになっちゃうので清書はPCでしないといけませんが。 描き続ければ少しは上手くなるよね?ね?
1件
今年も後4時間を切りまして、色々と粗相をしている身としては肩身が狭く← いや、更新滞ってばかりで御免なさい。リアルでばたばたしている件ですが年度末で強引に引退をさせていただく予定なのでそれが片が付けば体調不良も少なくなると思います。 だがしかし、マジで夏に同人デビューになるらしく、そちらの準備をしなければいけないみたいなので(あやふや)こちらの更新がどうなるかが未定状態になりそ… いやマジで編集長様が申込み用紙ゲットしてきちゃったんでもう引き下がれないと言うw 何か有ったらこちらでも発表したいと思います。 それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
どうやら『同人でびゅう』なるものをする事になりそうな私です。あやふやなのはいつ発表するか未だ決まってないから← そちらに関する短いお話を1つ書き上げました。へーかと由宇ちゃんが出てくるのですが、と言うか完全にへーかのお話では有るのですが完全二次創作なのでこちらで発表は出来ないと思われます。 ついでにそのお話のへーかSideのお話も書いてはいるのですが、二次創作部分を引っこ抜くことが出来ないのでそれもこちらで発表が出来ない仕様になっております← 読者応援でくっつけてみようかな?ダメかな?などと試行錯誤中です。 何故か挿絵を描けと言う無茶振りも出されているので当分こちらの更新が滞りそうでごめ
1件
昨日お絵描きした。 全く自分の意思とは関係ないお絵描きをして、やっぱ絵を書くの好きだなあって思ったし、写生は難しいと思ってみたり。 楽しかったので皆さんもお時間有れば行ってやってみると良いと思います。 すみだ水族館のワークショップ「なぞのせいぶつチンアナゴをときあかせ!」先着20名様(爆) スカイツリーの麓(?)に有るのだけれど、スカイツリ-には登らなかったのですはい。 追伸:そのうちチンアナゴの写真上げるです。
お絵描きしたいんだけど、思いつきが方向を変えたら怖いので絵が描けない。 もう二度と絵が描けないかも知れない。 ホント何か自己嫌悪です。
キャンペーン終了しました。 …玉砕しましたOTL ついでに登場人物の名前まつがえ発見しまして(T_T) 修正しました。 に、にんべん…OTL 今年中に何とか終わらせたいけど、無理かなぁ。
1件
もっと見る