つぶやき一覧

皆様お久しぶりです~💛 すっかり小説を書かなくなってしまいましたが、今マンガを描いております。 数秒で読めますので、GWのヒマつぶしにお読みいただければ幸いです♪ https://www.amazon.co.jp/dp/B0D335P26S?ref_=pe_93986420_775061510 タイトルは「腹ペコ熊さん人間のママになる」で、ペンネームはダンドリヨシヤです…
10件2件
エブリスタの皆様、2022年もまもなく終わろうとしておりますね。 そして本日2022年12月末日、2018年2月末日から長々と連載していた私の小説、ゆず君のビターな日常も完結いたしました。 時折休み休み、長期にわたり連載していた本作を愛読して下さった皆様には、ただもう感謝の一言しかございません<(_ _)> とにかく年内に何とか完結し、小説以上に拙いながら表紙絵も描き上げて、私的には達成感に満たされたまま新年を迎えたいと思います。 今頃皆様は大掃除で疲れ果て、紅白なぞ見ておられる頃でしょうか? 私の素人小説を読んで下さる全ての皆様、このエブリスタで交流した全ての皆様、良いお年をお迎
12件17件
皆様、ご無沙汰しております<(_ _)> ゆずビタ、久々に更新しました。 その後何とか仕事にありついたのですがバタバタし、パソコンがぶっ壊れて書く気も失い・・・・・・今朝、無性に書きたくなったので久々更新した次第です。 年内に一段落させるぞ、お~~の勢いで頑張ります(^^♪ お仕事が始まるので、ではまたまた🎵
7件
急に中断してすみません、ゆずビタ更新しました。 コロナで仕事を失ってから就活してますが、中々上手くいかずに凹みまくってます。。生きていけるのかなぁ、自分( ;∀;);
13件6件
リアルライフで色々あったら、ゆずビタの更新が滞りました💦 あともうちょっとで完結しそうなのに、またつまづきそうです。。 毎日更新して完結できる人ってエラいなぁ~3 プロじゃないから頑張らないけど、完結は目指したいです。 後は登場人物達の後日譚をゆるゆると。。って、これ以上ユルくてどうするw 色々すみません、読んで下さってありがとうございます💘
14件2件
週末バテちゃって、柚ビタの更新が出来ませんでした。愛読者の皆様、すみません(^◇^;) 0時更新しましたので、よろしければ〜♪ まだちょっとダルくて、また更新サボったらすみません、自己管理は重要ですネ(@_@);
10件
昨日は疲れて早く寝てしまい、0時更新ができませんでした、楽しみにされていた愛読者の皆様、(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…先ほどアップしました。 最近新しい仕事にチャレンジ中、来週その資格試験に臨むため、昨日は遠出して老母と共に神社へ合格祈願に参っていたのです。 ワタクシ資格試験には燃えるタチ、出来れば満点合格したいなぁとw 老母はオレンジ色のパワーストーンの腕輪を買い、気に入って今日も着けています。そういうスピリチャルなのを買う人じゃなかったから、ちょっと驚きましたが、とても似合っててうれしいです(^^♪ 父はお留守番だったので、黒蜜まんじゅうをお土産に。 あといつまで老親と一緒にいられる
14件
断捨離に燃え中。んで、気が付いたら深夜過ぎてて、昨夜ゆずビタ更新できなくてすみません_(._.)_ 今朝更新したら、早速読んで星を投げて下さった愛読者の皆様、感謝感激と共にお詫びを申し上げる次第です(*- -)(*_ _)ペコリ。 ン十年ものの断捨離で昨日から寝不足、でも気分は本当にスッキリしてます。 古い母の手紙なんか見つけて、なんでか分からないけど、なんか泣けてきちゃったりして・・・・・・泣くような内容じゃないのですが、自分の情けなさが身にしみて老親達に申し訳ないような気持ちになりました。 もっとちゃんとした真人間になりたい、それが一番の親孝行でしょうし、今からの自分で可能な限りガンバルぞ
11件
最近、更新しようとするとエラーになって開けませんねぇ~3 23時ぐらいから0時前とかはもう無理、1時前位には直るトコから考えると、サーバーがいっぱいなのかなぁ? GWで皆さん更新中??
10件
明けましておめでとうございます!(^^)! 皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆彡
17件2件
妄コンかすりもしなかった・・・・・・結構ショック; 連敗してた数年前から全然進歩してないのか、それともワタクシが書くような小説は永遠に賞とやらが取れないのでしょうか? 連続で受賞する人もいるから、傾向みたいなの、あるんだろうなぁ。 次の妄コンに何を書こうかなぁなんて呑気に考えてましたが、かすりもしないともう書く気が起こりません。 妄コン受賞するのがゴールじゃないけど、妄コンにも選ばれないのに、ここでずっと書く意味あるのかなぁって考えちゃいます。 エブで書いて5年、何の成果も上げられません。 すみませんグチです、おやすみなさい。
12件8件
またまたギリで妄コン短編小説をUPしました、どーしてギリにならないと書く気にならないのか・・・・・頭の中の締め切りを一日前に出来ないかなぁ? 小説のリンクは以下の通りです。 https://estar.jp/novels/25912086 高所得者限定結婚相談所が舞台の物語、でも明るい婚活ストーリーとかは期待しないでね☆ ま、ワタクシが書く小説ですから(-_-;) では皆様、おやすみなさ~い☆彡
5件
えぇ~、性懲りも無く短編小説を妄コンに出品したので、読んでいただけたら嬉しいです(^^♪ リンクはこちら↓ https://estar.jp/novels/25906570 掃除のオバチャンから資産家夫人へと華麗な変身を遂げた、シンデレラ熟女がヒロインの物語です☆ 意識朦朧のせいか後半暴走します、ま、ワタクシが書く小説なのでご容赦をw
4件
ひぃ、また締切ギリっギリっになっちまったい。。 妄想コンテストに短編小説を出品しました、リンクは以下の通りです。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25900869 ワタクシのご先祖様にまつわる、初めて書いた歴史小説です。 多くの皆様に読んでもらえると嬉しいな。。 あ~もう三時半、精根尽きて限界だぁ~3 エブ住民の皆様、お休みなさ~い~Zzzz
5件
あ、ちなみに妄コン出品作『名前で呼ばねぇでくだせぇよ』のリンクは以下になります~。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25883493 リンクの貼り方、これで良いかな? 皆様、興味がありましたらヨロシコ☆
7件
久しぶりに妄コン出品しました、締切が26日だと思い込んでて、3日ありゃ書けるだろうとタカをくくって?いたのですが・・・・・・24日でしたネ☆ 27時締切じゃなければ間に合わなかった、ありがとう放送業界時間!! 一日でこんなに書いたの、何年ぶりでしょう、死ぬかと思ったけれど何とか書き上げられて感無量です~( ;∀;); 表紙絵はちょっともう、ムリみたい、つーか精も根も尽きかけてヤバい~3 あ、この物語の登場人物と同じかなw では皆様、お休みなさい~~Zzz
10件
突然ですが、PCで書く場合とスマホで書く場合の、文字位置のズレについて考察しております。 細かいけれど、執筆媒体が違うとズレますよね? いつもはPC執筆し、PCのプレビューで確認して合わせてますが、昨日は電車で移動中にスマホで書いたので、文字位置がズレまくり・・・・・・。 なんつーか、行が変わるトコがズレると読みづらいというか、ページ全体かっちょ悪いよーな? 要はPCで読む時とスマホで読む時の、文字の位置が違うという事でしょうが、読む側の皆さんは(書く側仲間の皆さんも)どちらの媒体を利用しておられますか? ちょっくらアンケートでござる、頼もう~<(_ _)>!
10件8件
女子ソフトボール金メダル、13年越しの2連覇、素晴らしかったですね!! アメリカとの決勝戦、最初から最後までマルっと見てしまいました。 もちろん見て良かったです、さわやかな感動で胸がいっぱいになります。 先日は柔道の阿部兄妹にも、さわやか感動パワーをいただきました。 正直、こんなコロナ禍でオリンピックってどーなのよと、開催に関しては反感を覚えた側です。選手からぞくぞく感染者が現れるし、日本で稼ぎたいとかで逃げるヤツもいたし、バッハは中国と間違えるし(# ゚Д゚)=33 だがしかし、いざ始まってみると、さわやか感動パワーに満たされるから不思議ですね。バッハ(カ)はムカっちょでも、選手達は素晴らし
13件3件
私は65才以上でも東京都民でもありませんが、運よく早々とコロナワクチンを接種できました。 ワクチン不足が叫ばれる中、勤め先は零細ブラック企業ですし、正社員では無く派遣社員だから全く期待してなかったのですが・・・・・・やり手部長様が取引先の大企業様に頼み込み、職域接種会に混ぜてくれたのです♪ 基本、幸薄いワタクシ(金運・男運・結婚運・仕事運・成功運が薄っ!)でありますが、危険回避&生命運だけは持っているらしく。 ものすごく健康という訳では無いけれど、生まれてから一度もインフルエンザに罹った事がありません。交通事故で前歯を折った他は骨折も無く、病気やケガで手術をした事もありません。 大病は胆石にな
13件
暑い。。やる気が起こりませぬ; 身体はまだ元気ですが、ヘタレな心からバテまする;; ここでバテるとまた書かなくなる、何もやりたくなくなる、そもそも何で生きてるんだ??って考えちゃう。。 そう思いつつ生き長らえるワタクシ、ミミズだってアメンボだって生きてるんだもの、ヘタレで無価値な人間が生きてたっていいじゃないか、うん、悪くもなければ良くもない。 でもGには滅びて欲しい、アンタ一匹のせいで台所に行けないんだよっ! ホイホイしてもかかりゃしない、デカいから無駄に賢いのである。デカいGほど賢い、あの薄べったい頭に脳なんかほぼ無いだろうから、多分ヒゲが長い分カンが働くに違いない、頭脳に勝るシックスセン
11件10件
わ~い、スリーセブンアゲイン♪♪♪ ゆずビタを本棚に入れて下さった読者様数が、777に戻りました♪ 一年ぶりかなぁ、執筆休止中、大分減っちゃってたから。。 ま、ゆずビタなんで、執筆中でも増減激しいですけどねぇ~3 ともあれ777って、なんか嬉しいです(≧▽≦)! 連載終了までに888になると良いなぁ、末広がりで更にめでたいぞっとw コロナワクチンもバンバン打てるようになって集団免疫がつき、明るい世の中になると良いですね!(^^)! では皆様、皆様にとっても嬉しくめでたい一日となりますように<(_ _)>
12件5件
ゆずビタの読者様へ 昨日書いたトコを、ちょっと変更します。 ひょろひょろの矢内がゴツいお兄さん達を次々やっつけるのは無理があるので、お友達を登場させようかなぁと。 まぁ物語中、幾ら何でもそりゃ無ぇだろ~という突っ込みドコロは、他にも多々あるでしょうが。。 類は友を呼ぶ、そしてお友達は選んだ方が良いですネ、という教訓?に繋がるエピソードになればいいなぁ~3 何とか頑張って、面白い物語に書き上げたいのです、でもでも働きの悪い頭がなかなかついていきましぇ~ん; エグくすりゃ面白くなるってモンじゃないでしょうが、引かれるぐらい徹底的に書いた方が。。しかし面白いのか読み苦しいのか、正直書き苦しいけど
7件2件
皆様、明けましておめでとうございます♪♪ コロナがおさまらぬまま迎えた新年、皆様の命と健康、そして生活がご無事でありますよう、心よりお祈り申し上げます。 コロナに気を付けつつ(当分共存するしか無いのかな;)、何とか生きていきましょう!! 取りあえず命があれば、健康であれば何とかなる、そんな社会システムがどんどん出来上がっていきますように。 私もゆず君もギリギリですが、頑張って生きていく所存です<(_ _)> 愛と魂と情熱を込めて、住吉唖祈                      令和三年元日
13件2件
皆様、今年もワタクシの小説を読んで下さり、優しいメッセージや絵文字を下さってありがとうございます<(_ _)> とにかくコロナパンデミックで今年は大変でしたね、世界中もう大変な事になり、心弱い私はすっかり病んでしまいました。 心病んで小説を書ける感じじゃなかったのに、何とかこの年末には続きを書けるようになって良かったです。 心は弱いけれど、身体はまぁそこそこ丈夫な私、あんな恐れたコロナにも結局かかりませんでした・・・・・・思えば生まれてこの方、インフルにもかかった事が無いので、ビシバシ予防注射を打たれた甲斐あって免疫があるのかも; とはいえ、用心に越した事はありませんし、皆様もご注
11件2件
あ、何気にゆずビタ1000ページ目だ。 記念すべき1000ページ目の描写が、こんなヒドいモンかってねぇw
10件
いきなりの再開を期して、またまた改名いたしました〜♪♪ 改名に愛用していた姓名判断サイトの占い師様より、直々に突っ込みが入ったのでw そんな改名に至る経緯を「エブりスタート」にUPしたので、興味がある方は読んでみて下さいまし。 けんけんTVオモロいです、改名や開運の参考になるかも〜❣️ 大大吉な名前に改名したこのワタクシが大成功しなかったら、エセ占い師ですけどネ(^_−)−☆
8件4件
ぼちぼち執筆を再開します~。 「ゆずビタ」更新中、見切り発進ですので停まったら御容赦を。。
12件7件
皆様、スペシャルスター??ありがとうございます☆☆ エブ十周年記念、本日までスペシャルスターという大サービスが行われているのですね。 全然更新していないのに、多くの方からたくさんのお星サマをいただき、感謝感激です~~この場を借りまして、皆様に御礼いたします(T T);  じゃあ頑張って更新しなきゃとは思ったのですが、やっぱり妄想力が働きません。。どうしたモンだか~3 このまま書けなくなるのかなぁ、私の妄想小説。書きたいものが変わってくるのかもしれません、なんか世の中ものすごく変わりそうだし。。 とにかく、ゆずビタはキリのいいトコまで書きたいです、ラストは頭ん中で固まってますし=33 コロナウツ
13件2件
ちょっと調子が悪いので、しばらくエブお休みします。 身体の具合が良くないわけでは無いから、どうぞご心配なく。 今世間はコロナで大変ですね、どんどん大変になるので不安にかられます。 そんな不安からなぁ、なんだかお話が浮かびません。 メンタルがとことんヘボいので。。 では皆様、外出時にはマスクをお忘れなく💛 そろそろ切らしそうだから、私はネットに入れて洗濯機で洗ってます。 紙マスクって結構丈夫で普通にキレイになりますが、果たしてこんなん使って大丈夫なのかなぁと、またまた不安になっちゃいますね(;'∀')~3 ものすごい数を増産してるのに、ナゼ市場に出回らないのか(# ゚Д゚)=
14件13件
すみません、今週末ドタバタしてて、頭真っ白で小説の更新が出来ませんでした。 明日中にはUPするつもりなので、またご愛読のほど宜しくお願いいたします🥺 愛魂を込めて、二羽あき
9件
もっと見る