つぶやき一覧

最新作をアップしました。 ちなみに処女作を面白動画原作大賞に応募しました。併せて応援宜しくお願いします。
そろそろ新作を放出します! スマホに変えたり、多忙だったりと難しいですが、頑張ります。 一番難しいのは、タイトルと表紙探しなんですけどね(笑)
1件
世にも奇妙な物語 【サプライズ】 ‘驚きが大きい程に感動する’と言った主人公に段々と狂気じみてくるサプライズが降りかかる。サスペンスの方向性になると思いきや、ホラーテイスト(棺の下り。主人公の幻覚だった。)があったので、軸がぶれた気がします。 【走る取的】 取的(とりてき:一番下の力士)。居酒屋で友人の悪口を言っていた所、たまたま居合わせた取的が自分の悪口と思って追いかけてくる。結末はさておき、取的に追いかけられる不条理の一本で勝負している話なんですが……。これこそ、合間の超短編に回した方が良かった気がします。超短編の【シャドーボクシング】や【クリームソーダ】と同じですね。 【捨てられない
今更ながらのお知らせです。 拙作【2ページ目は遠過ぎる】/_novel_view?w=14209855をスマホ小説大賞2014のエンタメ文芸部門に参加させております。 応援の程、宜しくお願い致します。 【2ページ目は遠過ぎる】/_novel_view?w=14209855
2件
唐突な他人の作品紹介です。恐らく次はありません。 WA2.0のふぉとふぉと散歩〈春編〉/_howto_view?w=23091473 ダンディズムとは何ぞや? ありきたりな話ですが、酸いも甘いもという言葉がある様に、アンビバレントな性質で、かつ、それらを多数有しなければならないと思います。 そんな一冊です。 紹介は春編ですが、他の四季編もあります。 是非、御一読下さい。
2件
新作の執筆開始します。 遅筆になりそうですが、予定分量は消化出きるように頑張ります! 朝は短し、夜は早し/_novel_view?w=23131409
1件
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 忙しくて、今の今になりました。午年にちなんだショートショートを一本載せておきます。 【馬車馬】 ある惑星で、一つの画期的な薬が開発が進められていた。その名も【経済発展薬】と名付けられた。それは比較的安価で精製が可能であり、大量生産に向けて既存の設備で十分に間に合う物だった。経済が発展しつつある今、それは一部の人間に求められた薬で、長年悩まされていた病に対応する効果があった。発売されるや否や、薬は飛ぶように増え、取り扱う店も全国規模に拡大し、一つの大きな経済の活性に繋がっていった。 順調に売り上げを伸ばしている製薬会社の喫煙室で、同期の二人が
2件
<短編>VERSUS<勝負>/_event_view?e=129968 第5回のエントリーで中です。 今年最後のイベントになるそうなので、多数の参加をお待ちしております! 一緒に短編をたのしみましょう。 興味のある方は、イベント主へどうぞ。
<短編>VERSUS<勝負>/_event_view?e=129968 第4回の開催中です 私は初戦敗退です(笑) 以前、ショートショートの書き方を掲載しましたが、内容説明に【人気を取りたいなら、この方法の逆で】といった書き込みをしました。 やはり逆を行った方が良さそうです!身を持って実証出来たので、一読の価値が上がりました(笑) こちらが、その問題作/_novel_view?w=22180812
2件4件
<短編>VERSUS<勝負>/_event_view?e=129968 前回、上記のイベントに参加させて頂きました。 結果は残念ながらでしたが、色々な話が読めて良かったです。 再び参加します。 今回は【花・球技】をテーマに物語作りです。 <短編>VERSUS<勝負>/_event_view?e=129968 イベントは参加者・投票者も募集している様です。 短編勝負に興味のある方は、イベント主さんへどうぞ。
1件
お久しぶりです。Capsuleです! 2ヶ月近く地下に潜っていましたが、某イベントに参加して、お題縛りの新作を1本作ります。 <短編>VERSUS<勝負>/_event_view?e=128048 上記リンク先がイベントです。良かったら覗いてみて下さい。参加者・投票者ともに、まだまだ募集している模様です!
1件
ショートショート第10作を完結しました。 有料問題(?)で賑わっている様ですが、私個人には関係の無い話題です。 読者は、中~長編の選別が大変になりますね。この作者は、結末まで書き切るスタミナがあるかどうかを面白さと同時に図る必要が出るのですから。
1件
お世話になっております。 ちょっとしたアナウンスですが、拙作ショートショートはシリーズ物としての枠を外しました。タイトルが味気ない表示になる為です。せっかくタイトルを苦心しても意味がありません。 件の図書券による仕様だと思いますが、選択制にして欲しかったというのが、正直な感想。
2件
遅ればせながら、電子書籍大賞にて、拙作を閲覧して頂いた方々、本当に感謝します。
1件
【2ページ目は遠過ぎる】 電子書籍大賞2013に出品中です。 7月10日までの投票期間ですが、現在までに0票でございます。 0票(笑) 予想通りの展開です。 しかし、出品して読者が増えたから、良しとする方向で考えます!
4件
相互無し、宣伝無しでSFカテ11位!ありがとうございます!
3件1件