かえるも先日そんなことがありましたよ〜。 車の営業さんなんですけどね。先月は元気に応対してくれたのに、ついこないだ用事で営業所に寄ったら「亡くなりました」って言われて、めっちゃビックリしました。 こういうのって地味に精神的ダメージ受けますよねぇ。
1件
かえるは山田先生が好き✨ あんなユーモアのある先生と小中学校時代に出会えていたら、かえるはきっとアマガエルではなく、モリアオガエルになれたはず!(意味不明)(≧∀≦)ヤー
1件1件
え!ハロウィンって今日じゃなかったっけ?という会話を先程していた稲穂かえるです。 どうやらかえるの体内時計は1日ずれていたようです。 で、午前中に処理していた書類の日付が全て10月31日になっていて、絶望感でいっぱいな、アホなかえるです。(T . T)ヤッチマッター
1件1件
こちらもめっちゃ雨と雹が降ってました。雷もガンガン鳴ってましたよ⚡️ カメムシもヤバいですねぇ〜。 近所のおばあちゃんが、柿が豊作でカメムシの多い年はドカ雪降るって言ってましたよ。
1件1件
 岡山弁✨いいじゃないですか❗️なんか新鮮‼️  それじゃあ、かえるもマネして、地元の言葉で♪  岡山弁、でーじいい感じやっさー (≧∀≦)  わーも島を出からやぁ、標準語で話す努力したばーよ。  やしがて、たまーにうちなーぐちが出るわけさ。やっぱ地元の言葉はなかなか抜けんさぁね。
1件1件
かえるは捕食者なので「あおじ」を見ると飛びつかずにはいられない性質なのです( ̄▽ ̄)コマッタ かえるは、リアルで「かえる」と言うことないのですが、身の回りや持ち物にかえる🐸がいますよ〜。 もし、鞄にかえるキーホルダーを付けているヤツを見かけたら、それは稲穂かえるかもしれないっ!
1件1件
こんばんは。 稲穂かえると申します。 フォローやペコメありがとうございます。 誤字報告も感謝です。 最近はあまり投稿していませんが、仲良くしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
1件1件
おや! 城めぐりですか?🏯 たしか、いま吉備津彦神社の御神刀が展示されていたような?
1件1件
和風ファンタジー(かえるの好物)なんかどうですかな? とある着物に宿った姫様の霊と武士の恋話。 はたまた、科学ファンタジーなんかもよいかも? 博士と人工生命体の恋話。 まぁ、恋愛ジャンルはアイデアはあっても書かない(書けない)のが稲穂かえるなんですけどねーっ!(≧∀≦)
2件1件
転入生ですね〜。 人生で4回学校が変わったかえるが言うので間違いないっ!はずっ! 出て行く時は「稲穂が〜小学校に転校することになった」と紹介され、学校が変わったら「〜小学校から転入してきた稲穂さんだ」と紹介された記憶がありますです。
2件1件
かえるもその番組見てました! 令和はYOASOBIと米津玄師は好きなので分かりましたよ〜♪ でも、やっぱり昭和と平成が萌える🔥
1件1件
はぁ〜♪ 祭りだ、祭りだ♪ りんご飴が食べたいなぁ〜♪ そちらは秋祭りの時期なのですかな? かえるのトコの秋祭りといえば、イナズマロックフェスです⚡️西川アニキです。レボってます✨
1件1件
なんと! 番台がない銭湯もあるんですねぇ。銭湯にはあるものだと思っていました! そうそう。番台って、カタカナで書くと玩具売ってるっぽくなりますよね。バンダイ。 なんか、あおじさんからの「戦闘シーン」ってお題(?)からどんどん遠ざかってるかえるがいる💦 かえるはバトルシーンは得意ですよ♪ かえるの脳内臨場感が読み手に伝わっているかはさておき、好き放題に書いています(≧∀≦) 恋愛バトルは書けませんけどねーっ!
1件
すき焼きに入れたりしますよ〜(≧∀≦)
1件
 よかったです❗️  じつは、シャキシャキレタスのレシピ元は「異世界食堂」というアニメだったりします( ̄▽ ̄)  観ると絶対にお腹が空くアニメですよ〜✨
1件
 塩こん部長と胡麻油とキャベツをジップロックに入れてモミモミした通称「シャキシャキキャベツ」は最強キャベツレシピですよ❗️(かえるの中で) 2玉くらいなら、すぐになくなりますよ〜✨
1件3件
 ルイージって名前を決めるときに「マリオに似てるから、ルイージって名前でいいんでない?」ってなったそうですよ。  マリオと類似ってことで。  ところで映画のピーチ姫ってめっちゃ強いですよね。  かえるの中でピーチ姫はクッパ城で「help!」て叫んでるルイージが。あ、イメージがあるので、か弱いとばかり思っていました。  ちなみに、ワリオパーティーってゲームに出てくるアシュリーってキャラは可愛いですよ♪  おそらくあおじさん好みかと!  知らんけど。
2件1件
暗黙のルール的なのめんどいですよね。エブリスタにも他人の投稿を監視しているユーザーがいますしね。なんどか絡まれて嫌な思いをしました。 こちとら趣味でやってるんだから、楽しくやらせてくれーっ!嫌なら読むなっ!!って感じでした。 ちゃんとした評価をアドバイスをくれる方もいるんですがねぇ。一部の「エブ警察」が煩わしいです。
1件
お気に入りのグッズを手放すときは難しいですよねぇ。かえるも本棚の関係でフィギュアを数体手放したのですが、やっぱり近所にブックオフしかなくて、そこに持って行きました。 値段が付かないということはなかったけど、やっぱり売値は安かったですねぇ。( ̄▽ ̄)
1件
カクヨムに登録はしているけど、作品投稿はしていませんねぇ。 エブリスタに慣れてしまっていると、仕様の違いに戸惑います(かえるだけ!?) エブリスタは恋愛系が好まれている傾向があって、かえるの作風には合わないかな。と思ってカクヨムに投稿してみようかと登録したのですが、登録しただけで終わっています( ̄▽ ̄)
1件3件
 気に入ってもらえたみたいで、嬉しいです♪  本当はエンマくんを描く予定だったのですが、かえるにイケメンは描けませんでしたっ!  小説同様、イラストも精進します (≧∀≦)
1件1件
あおじさん! お誕生日おめでとうございます♪ あおじさんへの誕生日プレゼントのファンアートを投稿しますので、お納めくださいませ(≧∀≦)
1件
  おはようございます♪  メッセージを頂いてから、自分の作品を読み直してみました。  改めて読んでみると、どの作品も愛着はあっても自信作とはちょっと言い難いものばかりでした。  本当に読んでもらいたい作品はリライト中で、いまは未読にしています。中途半端なまま公開はできないので、再公開した際は是非読んで頂きたいと思います。  そこで、いま公開している作品の中で、JINさんに読んでもらいたいなと思える作品をふたつ選んでみました。    作品名は「いじっぱりなキス」と「ナオ」です。  両方とも短い作品ですが、宜しくお願い致します。  
1件
おはようございます(≧∀≦) こちらこそ、よろしくお願いします♪
1件