鈴代

斬新な切り口

野球経験者の兄弟が試合や自主練をしているのを近くで見ていて思ったのは、野球とは情熱をもってひたむきに努力し仲間で勝利をつかむものなのだということです。小説でも、勝利を目指して途中で挫折しながらも努力す
ネタバレあり
1件
鈴代

鮮やかな思い出

自分の中で大きい記憶があると、思い出したときに今が褪せていって過去が鮮やかになっていく感覚ってありますよね。的外れだったらすみません。 思い出ははかないものだと思いました。
1件

この作品は非公開になりました

鈴代

具体的でリアルな怖さ

タイトルで分かっていたことですが「先ず、霊が視える。これは当然ですね」という文で少し笑ってしまいました。 たしかに「視える」人には当然ですよね。 ありきたりな感想ですがぞっとしました。 私が特に怖い
ネタバレあり
1件1件
鈴代

描写が細かく丁寧ですね

1頁目から、ずっと近くにいてよく知っていると思っていた人の知らない顔を見て、勝手なことだけどもやもやして傷ついてしまうという感覚がよく伝わってきました。 一番印象的だったのは「見られている。あの黒い目
ネタバレあり
1件1件